**頭大仏と花&無印良品** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

札幌中心部から車で40分ほどにある
真駒内滝野霊園




モアイ像がいたり




安藤忠雄氏 設計の
高さ13.5mの大仏様がいたり




雪に埋もれてたけどストーンヘンジや
動物などのオブジェ
更に花マルシェやカフェまである
公園と一体型のちょっとユニークな霊園ですニコニコ


今年2月から
フラワーアーティスト東信氏が
頭大仏とコラボした
展示空間も含めて鑑賞する
フラワーインスタレーションが行われているので
行ってみましたയꕤʰᵃⁿᵃꕤയ


※製作の様子




•ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) )੭ु⁾⁾ ウワァ〜
全方位 真っ白な世界にいると
方向感覚がわからなくなりそうですびっくりマーク




残念ながら、
アートフラワーは一気に積もった雪の中でしたが
穏やかで優しい表情の大仏様を拝見し
清々しい気持ちになりました飛び出すハート




帰り道
宇宙人と目が合いましたよん笑笑笑





♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡


無印良品の冷凍食品ランキングで
キンパはご飯部門で不動の1位ですが
2月の新商品
たまご巻きうなぎ巻きが気になり

札幌の無印良品ステラプレイス店が
3月1日リニューアルオープンしたので
チェックしてきましたよん〜指差し

こちらの冷凍食品は札幌PARCO店の2倍で
80品目もあるそうです



ですが
皆さん気になるものは同じようで
朝イチで駆けつけたのに
たまご巻きしか残ってなかったですぅ
とりあえず2本GETしましたびっくりマーク






こちらのジュートマイバッグ
リニューアル記念でSAPPOROのロゴ入り


持ち歩くにはちょっと恥ずかしいけれど

ハンガーやショッパー入れに丁度良い大きさなので購入しましたニコニコ


そして
全店舗で欠品続きだった人気商品の
リンクルケアクリームマスクが入荷してました


シワ改善効果のナイアシンアミドが配合された

無添加・無着色のエイジングケアクリームです
お顔だけでなく
膝や踵のカサカサケアにも良いので
久しぶりの追加購入ですニコニコ



実は
後日、訪れたPARCO店で
ちょうどキンパとうなぎ巻きが入荷されていて
海苔巻きシリーズめでたくコンプリート〜まじかるクラウン飛び出すハート




たまご巻きは
優しい甘みがジュワッとするだし巻き玉子を
酢飯で巻いてあり


たまご巻き



うなぎ巻きは
鹿児島県産うなぎの蒲焼きを
甘めのタレで炊いたご飯で巻いた中巻きタイプ


うなぎ巻き



無印のたまご巻き&うなぎ巻きは
キンパ同様クオリティ高めでしたスター飛び出すハート

賞味期限が長めなのも
ストック用に良いですネ❤︎


そうそう
五目いなりも美味しいんですよ〜⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*