**懐かしの韓国史劇と初めて訪れたロケ地** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

韓国史劇をこよなく愛するmichon

初めて出合った歴史ドラマは
『大望』でした。
もう20年も経ち、内容も忘れているので
懐かしのドラマを再視聴しましたよん飛び出すハート




朝鮮時代後期を背景に
商いも人間関係も損得勘定で判断する
知略家の父親と
性格も生き様も正反対の息子2人 。。。
混沌とした世を必死に生きる姿と
商人として、指導者としての大切な心得を織り混ぜながら描かれています。

20年ぶりに改めて観たのですが
ハン・ジェソク/チャン・ヒョク
イ・ヨウォン/ソン・イェジン
チョ・ヒョンジェ/チョ・インソン
チャン・グンソク…etc.
今では主役級の俳優さん勢揃いの超豪華版でした❤︎





ドラマ『愛の不時着』で
共演されたヒョンビンssiとご結婚された
ソン・イェジンさん
20歳の時の溌剌とした男装姿も可愛らしいですネ





そして
どんな意味があるのだろう〜と気になったのが
行商人が被る笠の白いボンボン➰




のちに調べてみたら
高麗の武官だったイ・ソンゲが負傷した時に
綿花の行商人が止血綿で応急処置をしたそうで
朝鮮王朝を建国した時に
行商人の証として
笠に綿玉を付けるようになった王朝公認の印なんだそうです指差し

美しい韓服姿にも惹かれますが
衣食住の不思議発見も
韓国史劇を観る楽しみになっています⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*


2016年
初めての韓国旅行で訪れた
龍仁大長今パーク





ちょうど『獄中花/邦題~オクニョ』の撮影中で





脇役の俳優さんたちに遭遇しましたよ〜ハートのバルーン




『太陽を抱く月』のロケ地でもあり
キム・スヒョンssi&チョン・イルssiのパネルと
一緒に撮るのがツアーお約束のコースでしたよんニコニコ





スヒョン王様〜
写真1枚が4000円は高すぎますよ〜笑
『トンイ』の王妃の衣装は着れましたけどネ
(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)✧ウフフ


𓂃𓂃𓂃▹◃𓂃𓂃𓂃▸◂𓂃𓂃𓂃 

      


❤︎可愛いが大渋滞❤︎



シマエナガちゃん & ゆづドゥンドゥン