**リフレッシュドライブ&冬季限定ショップSNOWS** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

北国の冬の太陽は
『光れども燃えず』と表現され
柔らかな陽射しが 
氷点下の2月に温もりを届けてくれてます。

晴れ渡る青空を眺めていたら
ちょっとリフレッシュしたくなり
まん防ですが
プチドライブしてきましたぁ飛び出すハート



今冬の小樽は
札幌と変わらず雪深く





身を屈めないと潜れない鳥居は人生初です気づき




龍様が見えないと
手水舎も探せないような景色に





埋もれた階段には
一部分を電気マットで対応されてました




狛犬さんも
かまくらの中にいるみたい笑




静かな空間の中
清々しい気持ちになれる小樽住吉神社でした
𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥





ランチは
NHK朝ドラ『マッサン』の舞台
ニッカウヰスキー北海道工場のある余市町へ
 
駅近くにある柿崎商店2階にある海鮮工房は
お安いのに新鮮で美味しいんですよ〜
(赤潮被害の影響で多少値上がりしてましたが)





妹は海鮮丼(1330円)
私がルビークラブ丼(カニ&イクラ1320円)



地元民が訪れる人気店なのです指差し指差し指差し



𓂃𓂃𓂃▹◃𓂃𓂃𓂃▸◂𓂃𓂃𓂃 

きのとやブランドの冬季限定ショップ
『SNOWS』が2年目を迎えましたハートのバルーン




開店前9時に着いたけれど
最終日だったこともあり既に62番目でしたが

感染対策で
時間指定の整理券が配布されていたので
それほど待たずに
安心してお買い物ができましたぁ飛び出すハート




風味と濃厚さが増す冬搾りの牛乳を使用するため
冬季限定の商品なのですが
山の版画家:大谷一良氏の作品がパッケージに描かれているのも魅力的です˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。


定番の人気商品スノーサンドや
今冬初登場の森の木や
バレンタイン限定スノーボール黒などを買いました指差し





北欧風の素敵なハンカチも頂きましたよ〜
 ⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*





ワタクシmichonのイチオシ
スノーボール黒ですが



生クリームを生チョコレートでコーティングし
ココアパウダーで包んだフワッと とろける口溶け食感の生トリュフチョコレートなんですぅ
解凍後の賞味期限は48時間ですが
大丈夫です‼︎
食べれちゃいましたよん〜 (̂•͈⚇•͈⑅)̂୭ブヒッ♡

3月14日まで
定番商品を一部の店舗と
オンラインで購入できます
気になる方はチェックしてみてくださいネ〜飛び出すハート