**茅乃舎えびらーめん&札幌時計台** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

茅乃舎の人気商品
地域限定出汁シリーズ



札幌限定の茅乃舎えびだし
私もお気に入りの出汁なんです飛び出すハート



出汁パックを煮出して
煮物の汁やおでんのスープにしたり
粉末を旨味調味料として
チャーハンや麺類・野菜炒めに入れたり
サラダのドレッシング・納豆に加えたりと
えびの旨味成分が
お料理を豊かな味わいにしてくれます(❛ᴗ˂ *)و✧ナイス!


昨年12月には
札幌限定茅乃舎えびだしを使った
北海道限定えびらーめんが発売されたので
さっそく頂いてみましたよ〜指差し





中太ちぢれ麺に
昆布とえびの塩ベーススープが美味しい〜
そして
特製タレを追加したら
コクのある、えび甘辛味噌スープに味変され
えび好きには堪らない味わいでした(ฅ́˘ฅ̀)♡ウマッ


  ☃︎☃︎☃︎❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳☃︎☃︎☃︎

  札幌時計台  


大雪に見舞われる前の2月4日に撮りましたが
今年は雪だるまと時計台のミニ氷像が登場し
行き交う人々の目を楽しませてくれています飛び出すハート





雪景色にライトアップされた時計台も良きスター









そして
50年前の1972年2月
札幌で開催された冬季オリンピックのテーマ曲
『虹と雪のバラード』に合わせたライティングショーが、札幌の夜を幻想的に彩っていましたぁ
.•*¨*•.¸¸♬




動画も撮ってみましたよん気づき

⧉ 夜6時の鐘の音


⧉正面入り口から


⧉向かいの2階テラスから




ꔛ‬ꕤ𖡼.𖤣𖥧𖥣𖥣 𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪

豆大福とシマエナガちゃん飛び出すハート


Q 豆大福は何個あるでしょう笑