**今日はシマエナガの日&ダイソーのステンレス食器** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

雪の妖精シマエナガちゃんが
人里に下りてくる季節を迎えていますが

先日
京王プラザホテル札幌で
シマエナガスタンプラリーに参加してきました
。゚✶ฺ.ヽ(・▲・)ノ.✶゚ฺ。




チェックポイントにあるキーワードを
スマホに入力するデジタルスタンプラリーなので
フィジカルディスタンスを保った開催でした➰





かなりの本気モードで挑んだ結果
参加記念のシマエナガバッジと
先着25名の
ロクシタン ギフトセットを頂きましたよ〜
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)エヘヘ




そして
今日1月20日は『シマエナガの日』なので
オリジナルフレーム切手を購入しました




札幌大通郵便局も
かなりのシマエナガ推しℒℴѵℯ*¨*• ♡(・▲・)੭ ੈ






応対してくれた局員さんが
真面目な顔で
『僕の肩にシマエナガが乗ってます!』って〜
o(〃^▽^〃)oププッ♡




シマエナガちゃんは
寒ければ寒いほど羽の中に空気を入れ
モフモフまんまるに膨らむことから
1年で最も寒い日とされる大寒の日(1月20日)が
シマエナガの日に制定されてますよん



‪𓂑 𓌈‪𓂑 𓌈‪𓂑 𓌈‪𓂑 𓌈‪𓂑 𓌈

昨年、発売早々売り切れ欠品になった
ダイソーのステンレス二重構造冷麺器ですが




第2弾は種類豊富なラインナップで登場 ᵕ̈*




アウトドア用品として
キャンパーの方々にも人気なので
出会った時が買い時‼︎
迷わず追加購入しましたぁwww

カップと仕切り皿は二重構造ではないです



ピビンパッにトッポギ



カルディで見かけた韓国すいとんスジェビ



器が変わるだけでテンションあがりますネ〜❤︎

韓国で話題のインナービューTEA『ヨウティー』は
浮腫みに効果があると言われる
小豆とカボチャが原料ですが
みかん入りのオレンジパッケージの方が
飲みやすいですネ






𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

こちらの写真、見てください〜
ぼかし加工をしたので分かりにくいですが
我が家の2階から撮ったものです




な、なんと
隣家(空き家)の屋根の雪が
我が家の庭まで雪崩れ込んできて
ナナカマドの木が倒れてしまいました
o(╥﹏╥)o
たぶん、葡萄棚も崩壊してる…




1階は車庫なんですが
窓の鉄柵が外れ窓ガラスが割れました
幸い2〜3階の住居部分の被害は免れたけれど
ショックと恐怖心でちょっと眠れない日々ですぅw

雪がたくさん降った地域の方々は
雪下ろしや雪かきの際
軒下付近には、気をつけてくださいネ
(☆ᴗ͈ˬᴗ͈)

そして
年明けの雪かきで痛めた右肩ですが
おかげさまで良くなりました〜
ご心配いただき、ありがとうございました
꒰⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎꒱ෆ¨̮⑅