** ブログ始動 2022 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

厳しい寒さが続く寒の内を迎えてますが
皆さま
寒中お見舞い申し上げます




連日の雪かきで右肩を痛めてしまい
初の左手投稿ですぅ✎𓈒𓂂𓏸

今年もゆる〜く更新しますが
どうぞよろしくお願いいたしますꔛ‬ꕤ




☃︎❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ ☃︎

年明け早々、荒天に見舞われた札幌でしたが
元日は氏神様へご挨拶して参りました𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

コロナ禍により
今年も鈴緒が取り外されての参拝でした



壬寅年に描かれた勇猛な虎が
見守ってくださる御朱印です (=ↀωↀ=)




お正月2日目は
この日も早朝4時から雪かきに追われてましたが
お天気も一旦回復し
母の体調も安定していたので
私ひとり、お正月限定の御朱印めぐりへ𓂃◌𓈒𓐍 


⧉新川皇大神社⧉



分散参拝事情から
お正月限定御朱印3が日分を纏めて頂けました



⧉札幌諏訪神社⧉

彩り豊かなガーベラですが
氷点下の元では氷中花を楽しめます
祝福を意味する葉牡丹は
お正月に相応しいお花ですネ



縁起物のクリア御朱印と切り絵御朱印です



⧉彌彦神社⧉

自然が創り出す氷柱の手水舎と
金の虎御朱印は、神職さんが描かれたそうです




⧉札幌護国神社⧉

新年早々の茅の輪くぐりで
身も心も清められました



シマエナガちゃんと雪の結晶がデザインされた御朱印が可愛い °˖✧◝(・▲・)◜✧˖°




⧉境内社の多賀神社⧉

薄陽射す穏やかな日
延命長寿と縁を繋いでくださるお多賀様が
近くに感じられるひと時



寒さが和らぐ御朱印めぐりでした 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘




そして
こちらは
今年40周年を迎える京王プラザホテル札幌
1階ロビーの装花とシマエナガちゃん (・▲・)




エントランスでは
森の仲間が氷の彫刻になってました *:..。o○☼*゚