** 好きな場所 憩いの時間 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

立冬を迎え
雪景色の札幌ですが


ポカポカ陽気の11月初め
紅葉見納めに
道庁赤レンガ前庭に行ってきました
※コロナ警戒ステージ3以前のお出かけですバレエ


癒しパワーをもらえる
私の一番好きな場所




期間限定
黄金色のふかふか絨毯♡


つがいで仲良く泳ぐ鴨さんも🦆
西陽を浴びて気持ち良さそうでした





散策後
地上38階160mの高さから
札幌の街並みを一望できる
JRタワー展望室T38
(タワースリーエイト)で憩いの時間


柔らかな陽射しに包まれ
心をリセットする時間www笑笑


日が沈み
街明かりが灯る夕景が好きなんです


BGMは
惑星音階🪐と呼ばれる
太陽系の星の位置や動きを
音程で表現した環境音楽なんですが
壮大な宇宙の旋律が
とても心地良く
ゆったりとした時間が流れます💓



北海道で一番高い
施設型夜景遺産だそうで


男性専用の眺望化粧室は人気なんですよ〜
ドアがないので
写真撮れちゃいますwww🤣



札幌駅直結の
JRタワーホテル日航札幌の
最上階展望室からでした
17時過ぎ
札幌の空は真っ暗なんですよ〜