** 曹渓寺と韓国初の郵征総局 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

◆◆ 2019.4.17 ② ◆◆



旅の安全祈願に
今年も曹渓寺に立ち寄りました流れ星


王宮と寺院に多い
丹青(タンチョン)と言う
陰陽五行思想に基づいた五方色が
色鮮やかですネ



色とりどりの提灯に
皆さんの願い事が書かれた短冊が
次々に付けられていきます



白い提灯は
亡くなった方々を弔うもの



提灯で作られる文字は
毎年違うそうです




池には金色に輝く鯉が2匹
泳いでましたぁ 



今年は
大雄殿に鎮座する3体の大仏様を
拝見することができ
厳かな雰囲気に
身が引き締まる思い 。。。



信者の皆さんが熱心に
お経を唱えながら祈っている姿が
印象的でしたクローバー




そして
お隣に建つ韓屋造りの郵便局
郵征総局(逓信記念館)


歴史の渦に巻き込まれ
1ヵ月で閉鎖された郵便局でしたが
現在は一般業務を行っています


初代総裁ホン・ヨンシク氏の銅像や



1884年発行された韓国初の切手
※ 左上の切手が落ちてるw


創設までの経緯や写真・文書
各国のポスト・初期の制服など
貴重な展示物を見ることができます



michonが
こちらで楽しみにしていたのが
ヌリンユピョンと言って
このポストにお手紙を投函すると
1年後に届くゆっくり郵便なんですキラキラ
時を経て届くお手紙って
ロマンチックですよねーハート





ところが …





有るべき場所にない!?

窓口の局員さんに
スクショした画像を見せ

ヌリン ウチェトン イッスミカ?
ゆっくり郵便ポストありますか?
と 、尋ねたら

オプスムニダ〜 。。。
         ないです

ショック …
楽しみにしてたのにショボーン





オディソ オショッソヨ?
どこから来ましたか

イルボネソ ワッスムニダ
日本から来ました …

michonの残念そうな表情に
何かおっしゃってましたが
難しくて聞き取れず てへぺろ


1年後の自分と 
お友達に宛てたお手紙は
持ち帰ることになったけれど
旅の思い出の品として
大切にとっておきます ふんわり風船ハート