** ひとり旅朝活はカフェから〜♪ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

◆◆ 2019.4.17 ① ◆◆


韓国伝統建築家屋
韓屋 ( ハノク )スタイルカフェの
툇마루(テッマル)と呼ばれる
縁側でいただくコーヒーは
朝の心地よい風を感じる特等席クローバー






onionのロゴ入りゴム靴
고무신 /コムシンが可愛いハート

1950年頃まで
一般に履かれていた靴だそう 👟




日本の製菓学校で学んだオーナーが
日本でお馴染みの天然酵母パンを
韓国に取り入れたことで
美味しい!と評判になったそうで



聖水洞店で
東方神起チャンミンや
スーパーJr.ウニョクも
食べた人気のパンドール

michonも
いただいてみました メロンパン


生地が日本クオリティと変わらない〜
でも朝からパンドールは甘すぎw


外側カリカリ中がもちもちの
塩バターロールパンは
ほんと美味しかったぁコッペパン



あんバタースコーンは
ホテルで食べようとお持ち帰りハート




別棟の工房で焼いているので
焼きたてをいただけるのが
嬉しいですねー音符


観光客の多い三清洞や仁寺洞に近い
cafe onion安国店のご紹介でしたぁ



そうそう
こちらのカフェは
初めにパンを選びレジで飲み物を注文 
その際 名前を聞かれます!
出来たら名前を呼ばれ
自分のお気に入りの場所まで
持ち歩くのですが
広い韓屋の中
中庭に石が敷き詰めてあったり
建物に段差があったり
気をつけないと〜ですぅキラキラ




ちなみに

お名前は?と
日本語で聞かれたので 
なぜ日本人とわかったの?笑

michonミチョンです!と
ブログネームで答えたら
イケメンお兄さん
キョトンとしてましたてへぺろ