** 韓国ドラマ♡世界でもっとも美しい別れ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


いつの時代も変わらぬ
母の愛


家族の幸せを願い
見守り続ける母の愛




穏やかな温もりを感じる
笑顔あふれる家族写真ですね 




1996年のリメイク版
『 世界でもっとも美しい別れ 』

家族がいつも居心地良く過ごせるよう
自分を犠牲にしても
惜しみない愛情を注いできた母が
病に侵された時
限られた時間をどう生きるのか


家族ひとりひとりが
葛藤する姿と母への思いを描いた作品です





時代を経ても
国を超えても
名作と言われるこのドラマは

永遠のテーマとも言える
生と死に向き合う心と
母/妻に対する思いが
どの世代にも心を潤し
深い感動を
与えてくれるからではないのでしょうか




人生の終い支度に
母が楽しみにしていた
ソウル郊外の加平(カピョン)に建てた
マイホームを見に行く旅行の日に

実の母親のように思ってきた
認知症の義母との別れ 

子供返りした義母は
すぐに帰って来てくれると思い
安心する表情が涙を誘います 



子供たちも
加平(カピョン)まで送って行く途中に
立ち寄った海辺



でも
楽しく幸せな時間もあっという間 。。。



子供たちとはここでお別れです


他のことは全部忘れても
『 私から生まれたことは忘れないでね 』


涙を見せないと頑張っていたけれど
やっぱり号泣しちゃう息子






『 私が愛しているのわかってるよね 』


思わず母が抱きしめるシーンに
やはり娘の涙も止まらず…




子供たちの未来を見届けることができず
身を切られる思いですよね 

せつなすぎて
今 思い出しても涙が出ちゃいます 




そしてーーー。。。


加平(カピョン)のお家で
夫婦2人だけの幸せな時間と別れの準備


 
夫の手作りご飯を食べ
妻の為に買ったお揃いのティーカップで
お茶を飲み
髪を洗ってくれたり爪を切ってくれたり
一瞬にしてお姫様気分 


無口で無愛想だった夫は
愛情表現が苦手なだけで
愛嬌のある心優しい人でした 



重いテーマだけれど
悲しいだけではなく
見送る家族と見送られる母の
心温まる感動ストーリー



とても素敵な作品に出会えて
良かったです






     ※ YouTube・一部の画像は
                          お借りしました m(_ _)m