** 初雪便りのない立冬 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

初雪の便りが未だにない北海道 


先日
雲ひとつない小春日和の陽気に誘われ
ウォーキングしてきました 



まるでピラミッドのような
五天山

304mの低山なので登りたいけれど
登る人が少ないため
登山道は草木が多く迷いやすいそうで
1人では不安なので諦めました 。。。


でも
190mの高さまで遊歩道があるので
見晴らし台を目指しますよ〜



山の木々は冬を迎える準備で
落ち葉でいっぱい 
抜けるような広い青空が綺麗でしたよ〜



景色を眺めながら
30分ほどで見晴らし台に着きました



ウォーキング後の
ソフトクリームが美味しい〜



園内にいたウサギちゃんが
ラブラブモード 



噴水に
虹の橋が架かりました 





     


平日休みに
東急ステイ札幌で妹とランチ




選べるビュッフェから
スペシャルをチョイス


4月オープンのホテルランチ
混んでないのでゆったり〜
おしゃべりに花が咲き
お替りするの忘れちゃいました 




そして

クリスピードーナツが
やっと札幌に初上陸でぇす 


仕事帰りに
30分並びましたよん 


北海道限定ダズン
ジンギスカンのジンくんが入ったドーナツは
残念ながら売り切れ

13日まではボックス販売なので
グレーズドーナツダズンハーフを購入

うんうん 。。。
思ったより甘いけどふわふわで美味しい 



こちらは
生食パンの 乃が美   
2号店が駅近アスティにオープンしたので
遅ればせながら初めて食べてみました

うんうん 。。。
柔らかくて
このままでも美味しいネ〜




michonも
成分チェッカーやってみたら




あちゃー
食いしん坊michon
美味しいもの情報で頭がいっぱいなの