** 紅葉の秋 ♡ 食欲の秋 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

札幌豊平川上流にある峡谷
豊平峡は紅葉シーズン 




豊平峡ダムと定山湖
そして
切り立った千丈岩との
自然が織りなす秋の絶景に
たくさんの人が訪れていました


環境保護の為
ハイブリッド電気バスか徒歩のみ



景色をゆっくり見ようと徒歩にしたら
ほとんどトンネルでした 

しかも
標高500mの場所なので
かなり寒かったですぅ 


一つ目の冷水トンネルを抜けると
第一滝見橋から見える
千丈岩と九段の滝に魅せられ




そして
二つ目の豊平峡トンネルを抜け
豊平峡ダムに到着です

2kmほどの距離なので
歩いて30分でしたん 



北海道では珍しいアーチ式ダムで
ダムの観光放流は6月〜10月までだそう



お天気によっては
水しぶきの虹が見れるのだそう




豊平峡展望台まで
リフトカーに乗れますが
ここも歩いて
レストハウス『だむみえ〜る』で
ストーブと甘酒で温まりましたよん 


色づいたカエデやサクラ


自然の美しさに見とれ
時間が経つのを忘れるほどです



雄大な景色を見渡せる
ビューポイント




青空には出会えなかったけれど
新鮮な空気と紅葉を満喫できました




        



そして秋は
韓国のものが恋しい季節 


2店舗で
こんなに買ってしまいましたよん


スタッフいち押しラーメン 

マイルドな辛さで食べやすい
韓国麺ってもちもち感なのが好き 

チャン・ドンゴンssi も
美味しそうに食べてますよ〜

※ YouTubeお借りしました m(_ _)m