** 単語学習のオススメ本 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

脳はマンネリ化すると
記憶力が低下する

文字よりも
絵や写真で記憶に残すほうが
効率的に暗記できる


韓国関連ブロガーのhimeさんが
脳科学や記憶術に基づき

単語の発音➕意味
そして
語呂合わせイラストで
記憶を脳に定着させる工夫の
新感覚単語帳を出版されました ハローキティ



初級で必要な単語のなかから
500語が載っているので

なかなか覚えられない
一度つまづいたけど やり直したい
初級単語の復習用 など

楽しみながら
いつのまにか覚えられたら
嬉しいですよネ マイメロディ

一部ご紹介しますね〜ポムポムプリン




インパクトのあるイラスト
かなり刺激的です! バッドばつ丸



家族の呼びかた おさるのもんきち


使い分けかたけろけろけろっぴ



イラストの得意な方は
他の言語でもお試しできそうですね ポチャッコ



そして
日経WOMAN10月号に
興味深い記事がありました 




脳の働きは年々緩やかになるけれど
学び続ければ何歳でも
新しい知識を習得できる etc…

じっくり読んでみたいと思いますぅ シナモロール