** 長い1日でした! ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


ドーンと突き上げるような音で
目覚めた瞬間
スマホの警報が鳴り

今までに経験したことのない横揺れ


ベッド横の電気スタンドに時計
本棚からDVDと本 …
あらゆるものが投げ出され

あまりの怖さに
いやぁ〜怖いやめて〜と叫んでました!


暗闇の中
ヘリコプターの轟音と
定期的な余震に
生きた心地がしなかった 。。。



私の住む札幌市北区は
震度5強でした

激震の恐怖にパニック気味のmichon
精神安定剤を飲み
ようやく落ち着きました 。。。


たくさんの皆様から
御心配やお気遣いのメッセージを頂き
涙が溢れました
ありがとうこざいます m(_ _)m



電力供給不足で
スマホも次第に繋がらなくなり
ラジオと懐中電灯で過ごす夜

長い1日の始まりに
不安でいっぱいでしたが

そんななか
昨夜遅くに私の住む地区に
電気が点きました


明るいことが
こんなにも幸せなんだと
今更気付く愚かなmichon

そして
テレビで観る映像は
ショックでした 。。。


余震続きで
常に揺れてる感覚が抜けず
船酔いしてる気分と
夜は不安で眠れないけれど

皆様から頂いた
温かいお気持ちで乗り越えたいです


いまだ
台風の影響で
厳しい状況に置かれている方々も
たくさんいらっしゃいますし

あらたな自然災害に備え
どうぞ皆様
気をつけてお過ごしください


お読みいただき
ありがとうございます m(_ _)m