** 札幌まつり登山 ♡ 孤独のグルメ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


ヤッホ〜〜
標高225mから見渡す札幌市街 




気温15度


心地よい風が吹く
札幌円山原始林の小高い山です〜



今年は
北海道と命名され150周年


北海道神宮例祭( 札幌まつり )の
札幌市内を練り歩く伝統行事
神輿渡御 みこしとぎょ は
今年 139回目でしたーーー。。。


笛や太鼓の音色を聴きながらの
ちょっと風流な山登り

訪れる人も多い日でした 








 北海道開拓の父
島 義勇しま よしたけ から名付けられた
六花亭神宮茶屋店限定のお菓子

♡ 判官さま ♡
*札幌まつり期間中のみ全店で販売*

フライパンで軽く焼くのが
香ばしくて美味しいんですよ〜





そして
【  孤独のグルメ  】韓国出張編 

第2弾は
ソウルで焼肉



その前に
日本では珍しい朝の屋台


おでんスープ
日本の味とは違うけど
美味しいのよね〜

SS501のキム・キュジョン君
カメオ出演 




最近韓国でも定着してきている
 혼 밥 ホンパッ  ひとりご飯 割り箸

松重豊扮する井之頭五郎が
ひとり焼肉を堪能した
龍山区普光洞( ポグァンドン )にある
老舗の炭火焼き肉屋さん
チョンジョム スップルカルビ
( 終点炭火カルビ )


おひとり様でも
パンチャン( おかず )の品数の多さ
これが韓国流おもてなし 
おひとり様でも
頼むのは2人前からです 



海外ロケ
台湾編と韓国編 好評なようで
また行ってもらいたいです 五郎さん