** 花より先輩 ♡ お気に入りのおみやげ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


この度の
大阪府北部を中心とした地震で
被災された皆さま
お見舞い申し上げます

怖い体験だったブロ友さん方の記事に
心が痛みます

心身に受けたストレス・傷が
少しずつでも癒えますよう
切に願っております


     





韓国旅行の自分用おみやげで
お気に入りのものご紹介します


SAMLIP【 薬菓 ヤックァ 】

韓国伝統茶の
お茶うけとして付いてくる油菓ユグァ

素朴な味わいだけど
しっとり&もちもちで
絶賛ハマり中!
韓国伝統菓子だそうで
花模様も可愛いですよね〜



オリオン【 キシリトールガム 】

見た目は日本のボトルケースと
似ていますが
実は優れものだったのですぅ


蓋を持ち上げて〜


戻すと〜
ポンッとガムが飛び出す


上げて〜


戻す〜
ポンッ

日本でも
是非  発売してほしいですよね 



アモーレパシフィック
【 呂のシャンプー&コンディショナー 】
ダメージケア用500ml

明洞のハーモニーマート2号店で
半額の4980ウォン ( 約 498円 )

不動の人気!韓国NO.1ブランドを
試してみることに

高麗人参エキス・大豆タンパクエキス
つばき油・ハチミツなどが配合

漢方の匂いはするけれど
私は気にならないですぅ

韓国の水質に合わせて
保湿力が高いのでしっとり〜〜



【 韓国伝統衣装カラーリングブック 】
                       
韓国で本屋さんに行くのが
楽しみなんですが
今回はカラーリングブックを購入


大人の塗り絵
自律神経を整え
リラックス効果があるのだそう


小学生以来の塗り絵

好きな色を選んで
自分だけの1冊に仕上げていく楽しみが
ありますよ〜

下手なのはご愛嬌ということで