** 花より先輩 ♡ 広蔵市場うまいもん通り ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


     〜〜 4 月 20 日 金曜日 ① 〜〜




前日夜は
キム・ジェウクssi版
アマデウスを観ることができ
思い出深い時間を過ごせました 



韓国3日目


宿泊ホテル
スカイパークセントラルのお隣にある

コムタンで有名なお店
河東館 ( ハドングァン ) 本店

 

先輩リクエストの朝食


でしたが …



1月29日
火災に見舞われ休業中でした 


老舗のお店なので
一日も早く再開されますよう
願っております 




残念な事情により

パリバケット明洞本店 へ


できたてクロワッサン
美味しかった〜🥐



この後
広蔵市場の人気グルメが待っているので
軽めの朝食でした 





明洞で見かけた郵便ポスト 


日本と同じ赤ですネ
でも集荷時間は
平日の14時だけなんですね 



韓国の国鳥
吉鳥のカッチ ( カササギ )も
見かけましたよん

3人揃って写メしようとしたら
飛んでいっちゃった〜〜





地下鉄 1号線
鐘路5街駅到着 


1905年
韓国最初の市場として誕生した

広蔵市場 ( クァンジャンシジャン )

食材から衣類・寝具に至るまで
なんでも揃う巨大マーケットです



全天候型アーケード商店街


まだ朝9時過ぎなので
空いていて歩きやすい 


笑顔の素敵なお姉様方



豚ちゃんのお鼻 リアルだね 



市場のお姉様から
色々なキムチの試食と
ヤクルトいただきましたん



こちらでは
うまいもん通りにある
人気グルメが
楽しみだったんですぅ 


ピンデットッ ( 緑豆チヂミ )


コマキムパッ ( ミニキンパ )




なのに



まさかの



B先輩  。。。




揚げてるの見てたら胸やけしてきた!
食べたくないって  



結局
お気に召したものは

こちらでございます〜〜


搾りたてを店内で
いただきました



まぁ
michon的には
お通じも良くなり
結果オーライ!でしょうかねぇ 

でもホントは食べたかったよん



朝一の活気ある広蔵市場で
高麗人参茶やお菓子に伝統雑貨小物など
明洞よりもお安く買え
大満足の3人組でした 



続いては

弘大 ( ホンデ ) に
先輩の好きなキャラクターを見に
行きますよ〜