** 花より先輩 ♡ お友達と待ち合わせ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬



     〜〜 4 月 19 日 木曜日 ⑤ 〜〜




韓国 2日目

曹渓寺 ➡︎ 仁寺洞 ➡︎ 三清洞


すでに 2万歩超えました  



夕方は
お母様と韓国旅行中のお友達と
待ち合わせ 


先輩たちとは
ここから 別行動です 



せんぱ〜い
気をつけて行ってらっしゃ〜〜い!



先輩たち
東大門に行くそうです  🚇




私は
明洞に戻り
久しぶりに会ったお友達と
楽しみにしていた
初の本場チーズタッカルビ


チャンインタッカルビ明洞








こちらの特徴は
調理されてから
運ばれてくるのですが

モッツァレラチーズが
川の流れのように真ん中で
トロットロ〜〜
鶏肉や野菜に絡めて食べるタイプ 








チーズが伸び〜〜る   





そして
お野菜が食べ放題  






サンチュ・エゴマの葉
大根の甘酢漬け ( サンム ) で
巻き巻きしていただきます 






辛さは3段階

一番マイルドのピリ辛にしたけど
結構辛かったよん 






韓国の2人前
ボリュームありすぎて
途中だけど
シメのポックンパッ ( 焼き飯 ) に
してもらいました 




とびっこポックンパッで
辛さがマイルドに〜 






でも2人ともお腹いっぱい  

食べきれなかったけど
失礼にならないですよ〜





韓国では
沢山の種類や量で
おもてなしする文化があり
少しだけ残すのが礼儀なんだとか 。。。



『  美味しくいただきました
     お腹いっぱい食べて満足です  』の
      
意思表示になり
残すことが感謝の気持ちになるのだそう 



でも
安心してください 

観光地では
日本文化が知れ渡っているので
完食OKですよん 





さぁ〜
この後は
お友達の大好きな俳優さんの
演劇を観に行きましたよ〜