** 花より先輩 ♡ 三清洞 散策 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬



     〜〜 4 月 19 日 木曜日 ④ 〜〜



伝統の街 仁寺洞で
お買い物とランチに満足した
先輩2人とmichon  




続いて
北側に向かって歩くと
景福宮と北村の間に
三清洞 サムチョンドンがあります 


山が清らか
水が清らか
人情に厚く清らか
清らかな気が3つ揃った
神聖なスポットなんだそうです 




スッキリ晴れ渡る青空の下
春の陽気を感じながら散策 





ネコちゃん
アンニョン〜〜♡

ニャ〜って言ってくれましたん 





途中
路地裏に迷い込んでしまったけど

築80年の伝統茶韓屋カフェ
佳畫堂 カファダン 
たどり着きました 





こちらで
まったり休憩ーーー。。。



韓屋には珍しい
日本の畳敷きの店内






時間が止まったような
静寂に包まれた異空間



先輩たちは
オミジャ茶・カリン茶
私は
ポップンジャ茶



目の疲労回復に良いそうで
イチゴの甘い香りに
癒されました 









思わず写真を撮りたくなる
絵になる三清洞通り








韓国女優
イ・ヨンエさんプロデュース

オーガニックコスメブランド

LYa Nature  リアネイチャー




世界的な環境団体EWG
有害成分含有ゼロ等級の
植物性成分100%の肌に優しい
基礎化粧品のお店


済州島の椿オイルが入った
石鹸が人気のようです





先輩たちは
石鹸・ミスト・アイクリーム etc
まとめて大人買い 






私は
かなりの敏感肌で
植物性でも合わないことがあるので
夜用リップバームだけお買い上げ  


21900ウォン ( 約2190円 )



最近の韓国コスメのおまけ文化
無くなってきていたので
こんなに試供品いただき
嬉し〜〜い 

さっそく試してみて
お肌に合えば
また行きたいと思います