** やめられない ♪ とまらない〜 ♪ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬


美味しい焼きたてのパンと
チョコレートのお店
【 ロイズ 】より➖➖➖

生クリームとカスタードがたっぷり入った
ふわっふわの

《 ふわっとクロワッサン 》





そして
シャキシャキりんごとチョコクリームが
絶妙に合う

《 アップルデニッシュ 》





カロリーが気になるけど
やめられない〜 💦



カワイイ新作見つけました 👀



中味は あんこ ❓ クリーム ❓
いえいえ ロイズだけに チョコクリーム ❣️






商品名が








違った






ブロ友さんの 愛しい ワンちゃんと
同じ名前でしたぁ〜〜 😍





続いて
瀬戸内レモンシリーズより➖➖➖




《 瀬戸内のレモン香るごぼうチップス 》






こちらも ブロ友さんが紹介していて
気になりやっと見つけましたー。

レモンの酸味が優しくごぼうの香りが
何とも言えず… とまらない〜 💦





そして
コメダ珈琲より➖➖➖

名古屋文化のモーニング
《 小倉トースト 》



札幌にオープンして3週間
並ばないとまだ入れません 😲😲😲



と、言うわけで

お店に パンだけ買いに行き


おウチで モーニング




バターとあんこの味は
お店にかなわないけれど
こちらもなかなか美味しい
やめられない〜 💦

実は だるまグラスも 気に入り
買っちゃいましたぁ〜(*^^*)

創業者の方が 駄菓子屋さんの
キャンディー瓶をヒントに作ったそうです。

ちよっと洗いにくいので m(_ _)m

私も キャンディー入れにします 😬





最後に
北海道余市産プチトマトより➖➖➖

《 オレンジキャロル 》




オレンジは 甘みが強く
黄色い真珠と呼ばれているそうです。
驚くほどスイーツのような甘みで
とまらない〜💦


トマトは
ビタミン ・ βカロテン ・ カリウム
リコピンなどを含み
美肌や抗がん作用など色々な効能があり
医者いらずと言われています。

βカロテンは
普通のトマトよりプチトマトの方が
5倍も多く 更にオレンジプチトマトは
10倍も多いそうです。


ところで

日本でトマトは
ナス科植物の果実で緑黄色野菜ですが
韓国では ショートケーキに苺ではなく
プチトマトが乗っています。
中国 ・ 台湾では 食後のデザートです。
アメリカでも 100年以上前から
裁判になるほど論議され
畑で採れるという理由で野菜になりました。

お国が違えば 食べ物の分類も違うんですね〜
それほど 甘味があり
世界中で一番食べられている
トマトです 🍅🍅🍅