** バトン ♪ 好きな映画で参加中 ♡ ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

ブロ友さんから 〜〜〜

あなたの好きな映画は何ですか ❓



私の好きな映画 …
たくさんある中
選んだ基準は
結末がわかっていても
また 観たくなる映画 ベスト ❸


☆☆ 第 ❸ 位 ☆☆



アメリカ映画
【 ショーシャンクの空に 】
1994年 ティム・ロビンス/モーガン・フリーマン

無実の罪で投獄された銀行員が
希望を捨てず生き抜いていく
ヒューマンドラマ
冤罪について考えさせられる作品




☆☆ 第 ❷ 位 ☆☆



韓国映画
【 怪しい彼女 】
2014年 シム・ウンギョン/ナ・ムニ

70歳の おばあさんが
遺影の写真を撮る為に入った写真館で
20歳の娘になったことで
青春時代を取り戻す
笑いあり涙あり ホッコリする作品




☆☆ 第 ❶ 位 ☆☆



香港映画
【 夜半歌声 】
1995年 レスリー・チャン/ン・シンリン

中国版 オペラ座の怪人と
ロミオとジュリエットをミックスした
10年に渡る悲恋ラブストーリー
今は亡きレスリーの目の演技が好きで
歌声にもハマり
彼のアルバム総て持ってます ✨





番外編のオススメ韓国映画



2012年
【 私のオオカミ少年 】

言葉を理解できない
オオカミのような仕草の少年が
しだいに人間の心を持ち
愛を知っていくファンタジー





2012年
【 私は王である 】

瓜二つの身分の違う2人が
相手の身分に扮することで起こる
時代劇コメディ
王の地位に負担を感じ
乞食に身分を落とすことで
民の暮らしぶりや苦しみ悲しみを知り
王としての責任感を持つように
変わっていく喜劇





2013年
【 7番房の奇跡 】

知的年齢6歳の主人公
いつの間にか冤罪に巻き込まれ
刑務所の仲間が解決していく様子や
カワイイ一人娘との絆や
惜しみない愛情に誰もが泣かされます。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

以上
私の好きな映画でした 🤓



ところで
どなたに バトン ♪ 渡しましょう 🏃



映画好きでオススメ作品
ご紹介してくださる方


是非 バトン ♪ に
参加していただける方



よろしく
お願いします 💖


※ 画像 お借りしました ♡