** 道産子 3人 韓国満喫の旅 ② part 2 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

この度の 熊本を中心とした地震で
被災された皆様方に
心より お見舞い申し上げます。
しばらく 余震続きで
大変な状況でしょうが
1日も早く安心して
過ごせる日が戻りますよう
心より願っております。

*・゜゚・*:.。.。.:**:.。.。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.*




いま 平和に 暮らせていることに
感謝いたしまして
旅行ブログの続きを書かせて頂きます。




♢♢ 2016 . 4 . 6( 水曜日 ) ♢♢


南原市の 広寒楼苑を
2時間で 見て回り
続いて KTXで南原~全州まで 30分




そこからタクシーで 20分
全州韓屋村(チョンジュ ハノクマウル )
を 訪れました。

朝鮮王朝発祥の地で
1200年以上の歴史ある都市
700棟以上の伝統家屋が保存されており
文化遺産や博物館など
全州の観光スポットになっています。

☆ 慶基殿 ☆ キョンギジョン







朝鮮王朝を建国した
李 成桂(イ・ソンゲ)の肖像画を
祀るため 1410年創建されましたが
1597年慶長の役で消失し
1614年再建されました。

☆ 全州郷校 ☆ チョンジュヒャンギョ





高麗・朝鮮時代の
儒教を教える明倫堂や



大成殿には
孔子を含む7人の儒学者と
韓国の有識者18人の位牌が
祀られています。



樹齢400年以上の銀杏の大木が
印象的です。
銀杏の木は 虫を寄せつけないので
学生が勉学に集中できるように
願ったことから
また 科挙に合格し権力者になっても
不正をせず清廉潔白な気持ちを
持ち続けられるように願い
植えられたそうです。

この場所は
JYJユチョンの『トキメキ成均館スキャンダル 』の撮影地としても有名です ^_^



☆ 全州殿洞聖堂 ☆
チョンジュ チョンドンソンダン







韓国の天主教(カトリック)最初の
殉教者を称えるため 1914年に
建てられた聖堂
ロマネスク様式とビザンチン様式を
合わせた赤レンガの聖堂です。


韓屋村を一望できる
高台の遊歩道登り階段が
けっこう辛かったぁ~😰
でも 見下ろした絶景に感動 🙌





☆ 梧木台 ☆ オモッデ







朝鮮王朝を建国した 李 成桂が
1380年に戦勝祝いの宴会を開いた場所で 、
靴を脱いで上がって見学するように
なっています。



全州は 韓定食・ピビンパッ・クッパ
マッコリなど 味の都でもあり
お昼は 無形文化財の
ピビンパッを いただきました~ 😊







この場所にいると
ゆったりとした時の流れを感じ
いつまでも浸っていたかったけれど
日帰りの予定だったので
3時間の滞在で
全州を後にしました~~👋

またまた長くなりました。
続く 、、、 。 (=^ェ^=)