** 道産子 3人 韓国満喫の旅 ② part 1 ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

◇◇ 2016 . 4 . 6( 水曜日 ) ◇◇

韓国の旅
初日からタイトなスケジュール
f^_^ フゥ~!

昨夜は 1時に就寝と遅かったのに
2日目の朝は 4時に起床の
つわもの 北国 道産子3人組 😅

本日は ソウル龍山(ヨンサン)駅
7時5分発 KTX(新幹線)で
全羅北道(チョルラプクド)南東部
南原市(ナムウォン)市まで お出かけ~♪












車窓からは 大都市ソウルと違い
のどかな田園風景や
桜をはじめ ツツジやレンギョウが
咲き乱れ 日本の景色と
とてもよく似ています。
半島の 70%は山地で
日本は 73%が山地なので
景色が似ているのでしょうね~。


南原市には
広寒楼苑(クァンハルルウォン)と言う
朝鮮時代の庭園があります。
1419年に建てられ
実は 1597年 豊臣秀吉の朝鮮出兵で
1度消失しており
1638年再建されました。

小説や古典芸能民族音楽 パンソリで
広く伝えられた【 春香伝 】の
舞台となった場所でもあり
身分の違う2人の恋物語は
現在でも人気で
ドラマやミュージカルになっています。

日本人にとっては
イ・ビョンホン氏の映画『王になった男』
パク・シフ氏時代劇ドラマ『王女の男』
JYJユチョン氏時代劇ドラマ
『屋根部屋のプリンス』の撮影地として
有名になっていますネ~

お友達が ユチョンファンなので
訪れてみました~~ 💖












ソウルより南西に位置する
広寒楼苑は
20度を越える温かさで
道産子3人には
汗ばむほどの陽気でした ^_^

車の流れも 穏やかで
南原駅から広寒楼苑までの10分程度
タクシーに乗ったのですが
温厚で面白い運転手さんで
私が日本のお菓子をあげたら
握手されちゃいましたぁ 🤗

長くなりましたので
続く 、、、 。 (=^ェ^=)