** 道産子 3人 韓国満喫の旅 ① ** | Michonのしんぐるぽんぐる ♬

♢♢ 2016 . 4 . 5( 火曜日 )♢♢






新千歳空港 8時55分
大韓航空で
待ちに待った道産子3人の
韓国の旅がスタートしました。

途中 乱気流に巻き込まれ
かなり揺れましたが
無事 仁川国際空港に着き
ホッとしました~。






ソウル市内に向かうバスに乗り
ふと 窓の外を見ると
どこを見てもハングルの看板に
韓国に来ていることを実感しました ^_^

初めて訪れた 韓国の印象は
ビルやマンションが とても高く
企業の広告に芸能人起用が多い
車やオートバイがカーレースのように
横入りや合間を縫って走る光景は
ハラハラ ・ ドキドキ
カフェの多さにも驚きです。

ソウル市庁と向かい合っている
プレジデントホテルに着いたのは
すでに 14時過ぎでしたが
休憩とるのは もったいないので
早速 お出かけ~~♪


初めに
韓国の伝統家屋であり
一般市民が居住している 北村
( プッチョン )へ
李朝時代( 1392~ )朝廷での
地位の高い官吏・王族の高級住宅居住地で
現在 900棟ほど残っているそうです。
坂の多い地区で
小高い場所から眺める町並みは
まるで 朝鮮王朝時代に
タイムスリップしたようでした~。






次に向かったのは
仁寺洞( インサドン )
朝鮮王朝時代( 1392 ~ 1910 )
王宮に勤める両班( ヤンバン / 高級官僚 )
が住んでいた場所です。
現在は 骨董品・美術品などの
伝統工芸品や伝統茶屋などがあります。
私は ここで初めての お買い物
韓紙と飾り物の靴を買いました ^ ^





韓紙で ブックカバーを
作りたかったので
願いが叶いました~~♪

この通りにある スタバの看板が
ハングルで 珍しいので
思わず パシャッ!



世界で唯一の 母国語表示のスタバです~
景観保護の為
韓国 仁寺洞だけ許可されているのだそう~~
韓国限定の
ハングル文字入りタンブラー
欲しかったのに売り切れ~~ (T . T)


続いて 雲峴宮( ウニョングン )




李朝 第26代王 高宗の父
興宣大院君( フンソンテウォングン )
の 私邸
日本と関わりの深い悲劇の王
高宗も王位に就く12歳まで
過ごした場所です。

こちらでは
10分間 330円で
チマチョゴリを着ることが出来ると聞き
初めての韓服体験
好きな色を選べず
アッと言う間に 私服の上に着せられ
ちょっと 残念ーー。。。 (T . T)




※ 右側のお兄さんしか顔隠れず 笑


そして
おみやげの宝庫 ロッテマート



ここで私は韓国のお菓子
大量購入 ❣️


※ これでも一部です~

夜ご飯の のり巻きやチキンを買って
ホテルに帰って食べたのが 22時半
シャワーを浴び 1時に
道産子3人は 疲れ果て就寝~~ 💤

翌日も 朝一から行動
続くーー、、、。(=^ェ^=)