【3y3m0】3歳1ヶ月•2ヶ月まとめ。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

このところ
サロンの記事を書くことで
いっぱいいっぱいで
ずっと残せていませんでしたがあせる
我が家の次男坊は
相変わらず元気いっぱいです
 
2か月まとめて成長キロクを。。。
 
赤ちゃん成長キロク
 
  3歳1ヶ月→3歳2ヶ月→3歳3ヶ月
 
身長 96.4cm→96.7cm→97.4cm
 
体重 15.0kg→15.0kg16.0kg

 

ついに15kgを突破。

一段とずっしり感じます…

しかし、1ヶ月でこんなに

増えるもん?

 

昨年末、我が家でも

身長が測れるようにと

ようやく身長計を

買いました

 

ずっと探していたけどなかなか

これ!と言うのが見つからず

2年越しにようやく。

 

が。

 

 


ふざけて

ぜんぜん測らせてくれないww

 

服は100がジャスト

お腹がぽっこりなので

お腹周りはキツめ笑い泣き

春に買った90はもうぴちぴち

 

なので105と110を買い足しました

 

毎回同じことを書いていますが

食欲は衰えるどころか

さらにパワーアップ滝汗

 

先月半ばに

3ヶ月健診があり

私は仕事が休めなかったので

オットが連れて行きました

 

よっぽど食欲旺盛が過ぎることを

問診票の相談欄に

書こうか迷いましたが

 

まぁ成長曲線内だし

健康状態もいたって良好なので

元気ならいいかと爆笑

 

ほんとに病気知らずです。

 

こんなに寒いのに

外では上着着ない

中ではパンツ一丁

夜は布団かぶらない

なのに風邪ひかない…キョロキョロ

 

*コミュニケーション*

*うた&おどり*

 

保育園でも

先生やお友達としゃべったり

コミュニケーションを取ることが

増えてきています

 

子ども同士のおしゃべりとか

バイバイの時のハグがかわいすぎる♡

 

家でも

ずーっと喋ってるか

歌ってるか踊ってます

 

相変わらず歌大好きで

階段の踊り場がステージ笑

 

吹き抜けになっているので

声が響くのがいいみたい

 

動画の撮影を要求してきて

首をふりふり歌いながら階段を降りて

踊り場で激しく踊り

歌い終わったらカメラチェック。

 

『もっかーい』と

何度もリテイクをさせられる…

面白いけど疲れるwww

 

 

*絵本*

 

最近のお気に入りは

 

image

ヨシタケシンスケさん


なんか面白いのか

くすくす笑っています

 

これは前にたいちゃんに

クリスマスプレゼントで

買ったもの。

 

当時は難しかったけど

次男もわかる年齢になったんだなぁと

思うと感慨深いです。

 

私も好き。

このなつみちゃんとお母さんのやりとりが

次男と私みたいで笑い泣き

 

それから

保育園の斡旋でクリスマスに購入した

 

image

 

恐竜と重機がだいすきなので

これも何度も何度も読まされます…

 

*恐竜だいすき🦖*

 

誕生日に買った恐竜図鑑で

知らないうちにいろんな

恐竜の名前を覚えています

 

好きなのは

カスモサウルス

トリケラトプス

モササウルス(なぜかウケる)

パキケファロサウルス(私が言えない)

 

早く福井の

恐竜博物館に連れて行ってあげたい

リアルだから怖がるかな?

 

…とまぁ

いろんな言葉を覚えて

主張も激しくなってきていますが

コミュニケーションが楽しいです

 

新年を迎えて

次男とのこと

これからのことについても

考えることがあったので

また書こうと思います

 

なにはともあれ

今年も元気に笑って

過ごせますように照れ