大好きな人たちと大好きな空間で。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

やっぱり立春過ぎてからが寒いですね雪の結晶雪の結晶


立春に届いたコードが重宝しています。

ずっと買おうか迷っていたら完売してしまったコート。再入荷待ちしていたら、連絡があり残り1点、しかもタイムセールで40%オフで買えました♡


買ってよかった照れ




ところで、昨日神社で撮った動画を見返して気づいたのですが…




動画の中で、不規則に動く不思議な光を発見しました。




以前、見せてもらった別の神社の写真にも同じような色の光が写っているのを見たことがあります。




みんなで『妖精がいるー』と大騒ぎしてました笑



妖精?



天使?



天使…もしかしてたいちゃん?
月誕生日だったから会いに来てくれたんだったりして。




ただのゴーストかもしれませんが、それにしては動きが。。。ね。



立春の朝の神社だし、なんだか縁起がよさそうだし、寒いけど心はちょっとぽかぽかしました照れ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



前の記事と話が前後しますが、今週の日曜日。



2020年2月2日、2尽くしで縁起がいい日♡



先月産休に入った同僚&半年前に辞めた元同僚と久しぶりに会おうということになり、ランチしてきました。



みんなの家からちょうど真ん中辺りの自然食のカフェにて。



このプレートランチ、身体に優しいものばかりで、しかもとってもおいしいのです。





ビーガン対応ではないのですが、食材にはこだわっているお店なので、次男にもキッズプレートをオーダー、卵乳製品抜きにしてもらいました。


それではもちろん足りず、家から持参したおかずと私のおかずをおすそ分け…ここでもその食欲に驚かれる次男坊。



そこは小さなお店でいつも混雑しているので、ランチタイムは時間制。食べ終わった後、話し足りずにお隣のコーヒーのお店に移動しました。



焙煎機のある、本格的なコーヒーが楽しめるお店です。




地元の美術系大学とのコラボ?で店内が動物だらけで、次男は大喜び。



久しぶりに会ったので積もる話もたくさん。


天井も高くてソファでゆったり寛げるので居心地がよく、ついつい長居してしまいました。



次男はめったに外では寝ないのですが、動物にはしゃぎすぎて疲れたのか、ソファでお昼寝してくれました。




コーヒーももちろんおいしくて、2杯目200円引きに釣られアフォガードを…♡





もう臨月に入った同僚、とっても元気そうで安心しました。




少しでも安産になりますように…と、安産にいい精油をブレンドしたマッサージオイルをプレゼント。




精油には妊婦禁忌も多いのですが、出産前に使うと子宮の収縮を促したりお産を助けてくれたり、産後の会陰の痛みを和らげる作用のある精油もあります。



むくみ改善のオイルも効果抜群だそうで、またリピートオーダーいただきました。






小学生の男の子のママでもある元同僚には、『A nti-Virus ブレンド』。
  

なにかと気になる感染症もありますからね…



精油の力でウィルスから身体を守るスプレーを作って贈りました。



精油がウィルスに効くのはちゃんと理由があります。


インフルエンザも新型肺炎コロナウィルスも、エンベロープという膜を持つウィルスなので、抗ウイルス作用を持つ精油がその膜に吸着して、ウィルスが宿主細胞に吸着するのを阻害するのです。



なので抗ウイルス作用の高い精油をブレンドしました。


もう1本は、出張で寮に寝泊まりするオットに持たせました。




身体を外からプロテクトするアロマと、内側から免疫力をUPさせる漢方や薬膳を知っていると心強いなと思います。




マスクがなくなって法外な値段で買うよりは安価だし、安心かなぁと。




仕事の話、出産の話、子育ての話、なんやかんやで気づけば5時間以上も話していました…。



でもこうやって、大好きな空間で、大好きなごはんを食べて、たくさん笑って喋ることも免疫力UPになるからね笑←大事。



次男も最後までぐずらず、同僚たちにも可愛がってもらいにこにこでした。


付き合ってくれてありがとね。