長い1日ー後編。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

今日の続きです。

 

今日はなんだか噛み合わない日、しかもまた生理が来ました。

 


今月2回目。。。



前回は16日、今回は22日周期…。



しかも前回は少なかったのに今回は量も多めです。 


ただし生理痛はまったくと言っていいほどありません。

2日めなのにロキソニン飲まなくても平気。

不思議です…

 


会社終わってからクリニックなのに。


どうなってるんだろ、私の身体。


黄体機能不全?  



まだ母乳も出てるし、プロラクチンの影響?


そもそも排卵してるのか?



体は回復してると思ってるけど、心と子宮はまだまだなのかしらん。


心と体は繋がってるからね。

 

 

クリニックで内診してもらったところ、ほぼ生理で間違いないそうです。



基礎体温はガタガタながらも若干二層になっていて、排卵も少し早めにしたみたい。


周期が短い理由は、やはりホルモンの問題かと…


とりあえずプロラクチンを調べてみることにしました。


それと母乳を止める薬も出ました。 

 


とりあえず今はホルモンバランスが安定するように整えたい。   


  

ここまではあまりいいことなかったのですが、

 

血液検査してくれた看護師さんが『お久しぶりですね』と挨拶してくださいました。


先週の看護師さんから話は伝わっているらしく、


『たいせいくんの写真、すごく可愛かったって聞いてますよ〜私も見たいです!』   


と言ってくださったのでもう一人の看護師さんと交互に見てもらいました。


もう一人の看護師さんは妊娠判定日に担当だった方で、一緒になって喜んでくださって今でもその時のことは忘れられません。


だから生まれたたいせいを見てもらいたかった。 


こんな形になってしまったけど、出産した報告ができてよかった。

   



たいちゃん。


たいちゃんの誕生を待ち望んでくれていた人がいっぱいいたんだよ。


たいちゃんの写真を見てもらったよ。


名前を覚えてもらって、


『おめでとう』『かわいい』って

言ってもらえてよかったね。


ママも嬉しい。


でも、みんなパパ似だって言うからちょっとだけさみしいな笑

 


ママとたいちゃんはたくさんの人のおかげで出会えたんだね。

 

今日はいろんなことがあったけど、最後に嬉しいことがあってモヤモヤは消えちゃった。


 


クリニックの下の花屋さんで買ったミニブーケ。


{65CA0EBB-5FF8-4D88-A1B8-F45864D7ACB9}


おやすみ、たいちゃん。


今日もだいすきだよ。