チキンスープ②と最近の気持ち。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

この週末は、のんびり過ごしました。
  
 

9月、10月に行く旅の計画を練ったり(ていうかただ妄想に耽るだけ)



薬膳の勉強したり(甲子園の決勝が気になって頭に入らなかった…)



実家でマイホームの打ち合わせしたり。



土曜日は鍼灸に行き、日曜日はおうちヨガで体のメンテナンスしたり。



かと思えばいきなりたいせい恋しいシンドローム発症してめそめそしたり…。



意外と高校野球観てたら…きましたね。
オットの影響で野球少年になるだろうなと思ってたから。



そんな今日の朝ごはんは


{328B0891-378E-4994-A967-6762BA880E8C}


フレンチトースト(そしてまたもやスキレット)。
オカザえもんがふてぶてしい態度で休日を満喫しています。



最近卵、牛乳など乳製品、砂糖を控えていましたが、今日はフルメン投入…。
 


ま、たまにはね。



何でも完璧にすると疲れるしストレス溜まってよけいよくない気がします。



身体に良くないものでも、食べる時は罪悪感を感じずに喜んで食べる方がいいかなと。


だからケーキも食べるし、お風呂上がりにはこれ。

{0143BFA9-0B0A-451A-BEA2-C6BB4DBCFB32}

CM見てどうしても食べたくなって買ってみました。
アイスはあまり食べませんが、たまには…。美味しかった♡



でもそれらを控えて1ヶ月、夏の間は悪化するアトピーが今年はまぁまぁいい状態をキープしています。



お盆の頃に一度酷くなったけど、そこからよくなりました←好転反応なのかな?痒くないです。



でも卵、牛乳、ヨーグルトを食べないと朝ごはんがさみしい。。。


和食にすればいいんだけど、なかなかね。
慣れなくて。






そしてタイトルのチキンスープ。



金曜日のトマト味からの…



{020F699A-3994-496E-B3A5-E17BB232D3EA}

 

カレーにしました。 



煮込み時間が短くても鶏のダシが出ていい味で、オットにも好評でした。

 


{678A17E9-52B1-489C-A46A-1CC6AEEDC5CC}


味を変えれば毎日でもイケそう。


また今度、手羽元&手羽先まとめ買いして作ろっと。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ここ最近、穏やかに過ごせたと思えば波が来てしまうこともまだあります。


1日の中でも、さっきまで笑えていたのに急に涙が出たり。



でも波に逆らわず漂うことも必要かなと思っています。



その波はきっと寄せては引いてを繰り返していくのだろうと思うから。



過去を思い、未来を見つめて、今を生きる。



その繰り返しの中で、いつかその波が穏やかな安らぎに変わりますように。



たいちゃん。    


パパはたいちゃんとキャッチボールしたかったって。

 
高校生のたいちゃんは、ママよりずっと大きくなって真っ黒に日焼けして、野球がんばってたりしたのかな。

 

そしてママは泥だらけのユニフォームとか靴下を洗濯してたのかな。
   


夢でもいいから大きくなったたいちゃんに会いたいな。




おやすみ、たいちゃん。

 

だいすきだよ。