13w6d つわりふたたび。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

本日、1月23日は私たちの入籍記念日です。


毎年、披露宴をしたレストランに食べに行くのですが、今年は私がこんな状態なので諦めました。


コース料理なんて絶対ムリ。
せっかくの美味しい(高い)料理、吐いちゃうのもったいないし。


4月が結婚式記念なので、その頃にまたリベンジします。


だから特に今日は何もなし。

オットは1人で街に出かけ買い物してます。

いーなぁ、私最後に街に出たのいつだろう…




今週のつわりの状況。

月曜日、火曜日は比較的軽かったので、もうほんとに出口が見えたか?と喜んでいたのも束の間…

水曜日から徐々に雲行きが怪しくなってきて、木曜日、金曜日は最悪でした


軽い日でも夜は動けなくなって必ず吐くし、1日のうちでも朝より夕方から夜が酷く、一週間でも週の後半が酷くなるようです。


来月10日は戌の日。

ちょうど妊婦健診の日なので安産祈願に行きたいけど、それまでには終わるかなぁ。


終わってください! 


午前中、産院に併設している薬局に行ってきました。

以前点滴を打ってもらったとき、ついでに吐き気止めをもらったのですが、そのときに

『もしこれが効かなくても、漢方薬が効く人もいるので試してみてくださいね。』

と言われたのを思い出して、今さらながら試してみようと相談に行ったのです。


妊婦にも大丈夫な成分で、胃腸の働きをよくする効能があるらしい。


3日分試しに飲んでみることにしました。


昼ごはんは、コメダで。


{FE49AED7-B589-4378-82A6-BFFC2FC43D7D:01}

網焼きチキンホットサンドとバナナジュース。


初めてコーヒー以外の飲み物を頼んでみました。


サンドイッチは1切れで終了チーン



その後薬を飲みましたが、あまり劇的な効果は…

それよりも眠くて眠くて、昼寝してました。




この週末はものすごーく寒くなるようです。

みなさま気をつけてお過ごしくださいね。