15w1d 腹帯を買いに。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

{750BA0D8-36C2-4530-8E3A-F620FDC16112:01}


今日から15週めに入りました。


どのアプリやサイトを見ても『そろそろつわりも治まり、食欲が増えてくる頃です。』って…。


先週もその気でいたら、見事に裏切られて撃沈してましたけど


でもね、少しずつ吐き気のない時間があらわてきたり、先週はずーっと吐き気はあったけど、吐かない日が4日続いたんです。


これはすごい進歩!と思っていたら、今日久しぶりに吐きましたチーン


でも吐く前に牛乳を飲むと胃液を吐く時の痛さが和らぐということを発見したのでだいぶ受けるダメージが減りました…スキルUP笑


なかなかしぶといヤツです。


戌の日の安産祈願も10日後なのに…。


それまでにはなんとかもう少し楽になってほしいなぁ。




今日はその戌の日用の腹帯を見に『HELLO赤ちゃん』へ行ってきました。




とりあえずこのパンツタイプ(犬印本舗、サポート調節あり)と、

{01CC0459-42D6-4A6C-849D-957D07550B22:01}


骨盤ベルトタイプのPigeonの『ささえ帯』を購入。

{138C6EA7-BD1C-467A-88CF-213C8CF2C9F6:01}



吐き気のない時が出てくると、つわり以外の変化(プチ不調)も気になるようになってきました。


特に腰痛、というかお尻?の右側が痛いのです。
たまに『あ、やばい…』っていうくらいの激痛も。


まだそんなにお腹は出てきてるわけじゃないし、ちょっと早いけどケアはした方がいいかなと思い購入しました。



他にもマタニティブラやタイツも見たかったけど、私の吐き気リミットが限界だったので断念。


レジで店員さんに

『戌の日のご祈祷用の場合、色が濃いめのものは印を押せない場合があるのでできるだけ薄い色のものの方が…』

と言われました。


そっか。なるほどね。


とりあえずこれは普段使いとして、ご祈祷用はまた改めて買うことにしました。


ポイントカードの会員になったら次から使えるクーポン券がもらえたので、それ使えるし。



今は買いに行くのもけっこうしんどいですが、ベビー用品を見るのもいい気分転換になるかな。



明日からまた仕事…今週も乗り切れますように。