くるくる!くるくる!ソテツの新芽を押し中です! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
昨夜からずいぶん冷んやり😱
今日は午前中にかけて、雨足が強まって
スコールみたいに降るかもしれませんよ☔️ 
運転される方はくれぐれもお気をつけて
くださいね✨🍀☘️
押し花の小物作りなどで、とっても重宝する
ソテツの新芽を押し中です💠🍀💓





ソテツといえば。。。
小学校の正門あたりにある石碑の横に
あったイメージが強いのは。。。
やっぱり、昭和でしょうか?🤣🤣🤣
そうそう あのソテツ葉っぱの新芽は
こんな感じに、くるくるとまとまっていて
だんだんと、くるくるが開いてきますよ✨🍀





で、開く前のくるくるのタイミングで
押し葉にすると、めちゃくちゃ可愛い🩷
押し上がるのが楽しみですねー☘️✨💪
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「タチアオイ」です😊
原産地は地中海沿岸
その名の通り、2mくらいに立ち上がった長い茎に、花を穂状につけます。梅雨入りごろ、花穂の下から咲き始めて順々に咲き上がり、花が終わるころに梅雨が明けるといわれています。
花色はピンクや白、紫など多彩な美しい花を咲かせます!
田舎のあぜ道などによく植えられていて、タチアオイの花を見ると、なつかしさと共に、夏の到来を感じさせてくれるお花です。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        19. イルカ

     非言語で想いを伝える

イルカは、 超音波で仲間とコミュニケーションをとる生き物。 人間とも周波数を合わせてコミュニケーションできるといわれることから非言語を大切にすることを表しています。

誰かとコミュニケーションをするときに、言葉だけでわかってもらおうとしていませんか?  もちろん言葉も大事ですが、 ボディランゲージ、アイコンタクト、 

表情など非言語のコミュニケーションを意識することで、伝えたいことが伝わるようになります。 実のとこ

ろ、 言葉は添える程度で十分。 コミュニケーションの方法を見直して、円滑にするにはどうすればいいかを考えましょう。 無意識にしている癖を知り改善することで誤解が減り、スムーズな関係を築くことができるようになります。

【数秘さん】 

        22 カリスマ

   あなたの影響力は、宇宙スケール

2桁のゾロ目である「22」は「大いなる霊性」 「物事の完全な成就・完成」 「無限大の至福」

など、地球規模の広がりとスケール感を表す 

神聖な数字 (マスターナンバー)です。