爽やか〜〜!赤紫蘇ジュースを作りました!(*^^*) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。


 ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝は優しい日差しで
うっすらと雲がかかっていますね⛅️
今日は午後ほど、雲が広がりやすい
みたいですけど、雨は降りそうではない
らしいですよ💠🩵
梅雨の季節が近づいてきましたねー😊
今から自律神経を整えて体調バッチリに👌
先日、品野道の駅に行った時に
新鮮な赤紫蘇を見つけましたよ🩷
早速、赤紫蘇ジュースを作りました💪






赤紫蘇といえば、梅干しを連想しちゃって
体に良い薬草的イメージが強いですね🥰
ビタミンB1・B2・C・Eや、鉄分、
カルシウムなどが沢山含まれて、
特に注目したい成分は
α-リノレン酸🥰
α-リノレン酸といえば、不飽和脂肪酸の一種で、健康マニアの方が大好きなオメガ3(n-3)に属しますね💕😊😃
赤紫蘇ジュースは疲労回復力効果❤️
血液サラサラ効果バッチリ!
夏バテ予防にも効果バッチリ!
さらに解毒効果もバッチリ👌
しかも、なんといっても美味しい〜〜🤣😃🍀
これからのジメジメシーズンを
爽やかに乗り切ろうね!💪💪💪

★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「アヤメ」です😊
原産地は、日本 中国 朝鮮 シベリア
葉はまっすぐに立ち、茎の先端に1~3輪の花を咲かせる多年草です。6枚の花びらのうち3枚が上に残りの3枚が下に向いた、独特の花姿が特徴的。その形も神秘的です。花びらに網目の模様があったことから、文目(あやめ)と呼ばれるようになったといわれています。多数の茎が株立ちになり、短く這う根茎からは多数のひげ根が伸びています。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

       11 鹿

     大きな冒険の始まり

神の使いとして神様のメッセージやエネルギーを運んでくれる鹿。昔は神様を別の場所に鎮座させる際に、鹿に神様を乗せて運んでいたことも。 そのことから、出発を意味します。

これから人生の冒険が始まります! 引っ越しや転職、 新しい出会いからの結婚、職場でリーダーに抜擢されるなど、これまでと違う役割を経て、 人生が180度変わるような出来事が起こるでしょう。今そうした変化が感じられない人も、 来たるべきときに備えて、 自分はどんな人たちと関わって、どんなふうに生きていきたいかを洗い出しておきましょう。 今回の出発は、大きな冒険の始まりなので、ゆったりかまえて楽しむくらいの気持ちが大切。 未来を見極めることで、望む方向に人生の舵をとれるようになります。

【数秘さん】 

       6 先生 

        あるがままに温かく 包み込む

「6」は男と女など相反するものの「調和とバランス」「美 と創造」を象徴する愛、愛情の数字その形は、お腹に宿った 新たな命を優しく守る妊婦のイメージを暗示。