第5弾!押し花と名文句のコラボ作品完成しました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
爽やかな朝ですねー🩷💓✨
今日は不安定な大気も落ち着き
日差しがたっぷりな陽気になりそうですよ💕
紫外線対策をしてお過ごしくださいね💠
ご依頼いただいた束ね熨斗模様で作る
押し花と名文句のコラボ作品ですが
完成することができました🩷💓😊💪✨





束ね熨斗に名文句に合う押し花は???
いろいろ検討して
濃い色のクリスマスローズをメインに
華やかにデザインしましたよ💠



背景はブルー系のグラデーション🩵
名文句は内緒!内緒!なので
投稿写真では、画像編集で色ペンで隠して
います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
近日中にお届けの予定です🌸💓🙋‍♀️
喜んでくださると嬉しいですね🩷✨🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ダリア」です😊
原産地はメキシコ。
豪華で力強く咲く大輪種から、優雅な中輪種や可憐な小輪種、シンプルな一重咲きや変化咲きなど品種が非常に多く、大小さまざまで用途も広く、古くから親しまれてきた春植え球根です。花形のタイプによって、代表的なデコラティブ咲き、弁先が細長くなるカクタス咲きなど、10数種に分類されます。そのほか、葉色の濃い銅葉系の品種や、木のように大きく育つ皇帝ダリア、チョコレートの香りのする品種など、ユニークなものもあります。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【八百万の神様カードさん】 

        33. あなた

    自分に宿る神性を思い出す

日本では古来、 すべてのものに神様が宿ると言われてきましたが、あなた自身も神様です。 本来誰もが生まれもつ“あなたのなかの神性”を思い出すことを表しています。

あなた自身を神様のように丁寧に扱いましょう日本人はどうしてもへりくだる癖がありますが、 自分をリスペクトするからこそ、相手もリスペクトできるのです相手に迷惑をかけたくないからと謙虚になりすぎて、本心からのコミュニケーションをとらずにいると自分自身に犠牲を強いてしまうことになりかねません。 

自分の思い込み、こだわりを捨てて、 もっと柔軟に対処しましょう。 それと同時に、全員が自分という人生のリーダーとしてここに存在していることを感じてください。

【数秘さん】 

      2 サポーター

          自分を癒せば、 周りが癒される

「1」の男性原理に対して、 「2」 は女性原理を象徴。 受容や調和、 統合、 包容力などを表し「男と女」 「光と闇」 など、 相反す る2つの世界のバランスを整える数字です。 周りが癒される この数字が伝えるメッセージ は自身を癒すことが、周りの癒しにもつながります。