押し花!春のお花を押すだけでなくて作品にしなくっちゃ〜 | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます✨✨✨
今朝は久しぶりにお日様が眩しい🤩ですね。
今日は気温も上昇⤴️
春らしい陽気になりそうですよ😊🌸
桜の花も一気に膨らみそう‼️
素敵な一日をお過ごし下さいね😍💓😊
雨の日が続いても、お花屋さんでは
春の花が華やかですよね🩷🌸🍀✨💓
買い物ついでに、目に入って仕方ないです🤣
今回もまたまた買っちゃいました🩷✨
だってめちゃ可愛いんだもん🩷💕







で、早速花押し中ですよ🍀💓😊
花押し病ですね🤣🤣🤣
押すだけでなくて作品にしなくっちゃ〜〜🌸





★今日の誕生花&花言葉★

今日の誕生花は「ブライダルベール」です😊

原産地はメキシコ。

白い小花が株全体に咲く繊細で美しい植物です。プラントハンガーで吊るすとウエディングのベールのように茂る特徴があります。

純白の小花がベールのように咲き誇る姿からブライダルベールと名付けられています。多年草であるため一年を通して育てることができ、花が咲いていない時期は美しい葉姿を楽しめるでしょう。

生育旺盛で初めて植物を迎える方も育てやすいですが、寒さに弱いため冬の管理には気を付けてください。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【数秘さん】 

       32 コミュニケーション

     何をするかより誰とするか

32はなかまとたのしくつながり新たなものを生み出す創造力です。

「何をするのか」も大事ですが、それ以上に 「誰とするのか」のほうが、より重要で価値があります。 人はひとりでは生きていけない生き物です。どんなに人とご縁を結ぶかにより運命は変わります。良いご縁はあなた自身がご機嫌でいること。ご機嫌な人の周りはご機嫌で楽しくなることが引き寄せられます✨🍀

【幸せのカラーセラピーさん】 

        セロリ(白に近い緑)

新しいことを始めさせる色

セロリというのは、野菜のセロリからとった、白に近い緑を指す色名です。セロリは見るからに明るくさわやかな、みずみずしい印象の色ですね。この色が放つのは「白」が内包している、あらゆる光を束ねたような強さと、澄んだ「緑」

が持つ、若い芽のような、成長していこうとするエネルギーです。

もともと努力家で、新しいもの好きの若々しい人が、いくつもの習いごとを喜んでかけ

持ちしているような時にこの色が大好きになるのですが、それ以外の人でも、何かを新し

く始めて、そこからよい刺激を受けていこうと思う時にセロリのような、うすい緑色を身

につけると生活が楽しくなります。

古い習慣、今までの思い込み、本当はイヤでたまらない親類のことなどをバッサリ切り捨てたような気持ちで、でもけんか腰で戦うのではなく、ひたすらさわやかにこれからを楽しむ決心をした人を応援する色がセロリです。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/70t41bucacgv/