めちゃ美味しいね!みたらし団子を作ってみたよ! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ 

おはようございます😊
今日も引き続きの雨模様☔
日中は本降り☔️🍀☔️で
夕方くらいに雨が上がったら
北風が冷たいみたいですよ💨
寒さ対策もしてお過ごしくださいね🍀💓
この前の日曜日に、みたらし団子を
作ってみましたよ😊🍡
めちゃくちゃ楽しい🤣🤣🤣
BGMなしですが、よろしければ動画を
ご覧下さいね🍡🍀
















美味しいものに目がない旦那さんも
今か今かと、焼き上がりを
楽しみにしてくれて🤣🤣🤣
早速 熱々をふぅふぅしながら
食べましたよん💓
団子屋さんで購入するのも美味しいけど
やっぱ自宅で作るのは格別🤣🤣🤣
次回は何を作ろうかなぁ🍀💪💓
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「シュンラン」です😊
原産地は日本。
シュンランは、北海道から九州に広く分布し、日本を代表する野生ランです。シンビジウムの仲間で、主に里山や人里に近い山地の雑木林などに自生し、古くより季節の花や祝いの花として親しまれてきました。
葉は細く、縁には細かいぎざぎざ(鋸歯)があります。地下には数個のバルブが連なり、太い根がたくさん伸びています。春に緑色の花を1茎に1花、まれに数花を咲かせます。花後には花茎が伸びて果実がつきます。堅い果肉の中には、粉のようなタネが無数に入っています。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

      ペンタクル 6

数字の6は「調和」を意味しています。同じ調和の意味をもつ2は、1人でバランスを取るという「調和」でしたが、その2が3つあつまった数字である6は、周囲との調和を表しています。このことから彼らが上下関係などではなく、対等な関係だとわかります。男性が手に持った天秤が左右のバランスを崩すことなく保たれている様子も、その表れです。

周囲との関係を大切にし、自分には不要なものを必要な人に差し出すという行為は、なかなかできることではありません。ですが、心に余裕を持ち、見返りを求めずに行動することでバランスが取れることもあるよと、【ペンタクル6】が教えてくれているのかもしれませんね。

【幸せのカラーセラピーさん】 

        マゼンタ(赤紫)

     ホルモン分泌を助ける色

マゼンタというのは、鮮やかな赤紫の色名です。一般に赤系の色というのはカラーヒーリングにおいて強壮剤や解毒剤、そして増血剤のように使われます。心と体の毒を消して血をふやし、元気にするのを助ける色というわけですね

そして、同じくカラーヒーリングに使われる紫系の色は、精神や脳、そして炎症がある部分を癒すために用いられます。

「赤」と「紫」が混じった「赤紫」であるマゼンタは、「赤」と「紫」を足したような効果をもたらすため、さまざまな不調を改善しやすいのです。

特にマゼンタは、内分泌系と呼ばれる、ホルモンをつくって分泌し、体の機能を調節するはたらきをよくするので、全体的に体調をよくしたい人にとって好都合な色。優しくい女性をつくりやすい色としても使えます。