今年も咲きました!我が家の河津桜 只今五分咲きです | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊 
今朝は曇り空ですね⛅️
今日はお昼から夕方くらいまでは
雲が広がって、その後雨予報☔
週末にかけて寒の戻りがありそうですよ🍀
せっかく咲き出した我が家の河津桜🌸も
満開になるのは、まだみたい🌸✨🍀
狭い庭に桜🌸なので、毎年こぢんまりと
剪定しちゃいますけど
今年もとってもきれいに
咲いてくれていますよ💓🍀🌸❤️🌸


河津桜はソメイヨシノとかよりも
色が濃いめのピンク色🩷なので












ムクドリやめじろもやって来て
とっても微笑ましいです💓🌸
BGM付きでショート動画にしましたけど
アメブロではBGM付きは投稿できませんでしたので、BGMなしでよろしければ、ぜひご覧くださいね❤️🌸



BGM付きの動画は、YouTubeのショートに
投稿しました。
よろしければ、そちらもぜひご覧下さいね
ダウンダウンダウン



★今日の誕生花&花言葉★

今日の誕生花は「ワスレナグサ」です😊

原産地はヨーロッパ。

勿忘草(ワスレナグサ)は、春に小さなかわいい花を無数に咲かせるムラサキ科の一年草。自生地では多年草として分類されますが、暑さと過湿を嫌うので夏越しできないことから日本では一年草として分類されています。環境に合えば、こぼれ種でも増えるほど性質は丈夫な草花です。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】 

        28 龍脈さん

                「人生のターニングポイント」

龍脈とは、龍神が通る道のこと。 それぞれの龍神ごとに通る道が決まっていて、どの龍脈を選ぶかで、 たどり着くゴールが異ってきます。 つまり、 どの道を選ぶのか、今まさに人生の岐路に立っていることを示すカード。 ターニングポイントの時期であることをあらわしています。

人生をどう進めていきたいですか? あなたが向かいたいところをハッキリさせましょう。 求めていることを明示すれば、物事は思い通りに進むようになっていますできない言い訳をするのはやめて、日常の小さなことから、 まずは自分はどうしたいかを決めると、 望む未来が近道でやってきます。

【数秘さん】 

       8 ファイター 

           あなたには 無限のパワーがある

「8」は物質的な繁栄 権力・ 富など、拡大するパワーや栄光 を表す数字。 その形は 「無限大 (∞)」を象徴し、あの世とこの世物質と精神など2つの世界の統合を意。

あなたの壁はパワー全開で 挑まなければなりません。 でも大丈夫! 楽しくチャレンジすれば、 必ず乗り越えられますから。