久しぶりに押し野菜!にチャレンジしています!(*≧∀≦*) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝もお日様キラキラですけど
冷え込みましたねー✨
日中も西高東低の気圧配置で
昨日みたいな冷たい北風が続きそうですよ💨
まだまだ油断をしないでお過ごしくださいね
今、生徒さん達に作っていただいている
押し花の紫式部さん用の黒髪にと
ナス🍆の皮を押し始めました💪🍀✨🩷



折角なのでついでに、冷蔵庫にあった🍅🌽🥬
ミニトマト、ヤングコーン、サニーレタスも
一緒に下処理をして
押し野菜にチャレンジ中ですよ🩷✨




野菜は水分が多いものがほとんどなので
朝一番に乾燥マット替えをしたら
おおっ‼️ なんとなくいい感じ‼️
この調子で、きれいな押し上がりに
なりますように😊💪🍀✨





★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「オーニソガラム」です😊
原産地は地中海沿岸、南アフリカなど。
オーニソガラムは観葉植物で春になると可憐な花で星型のかわいらしい花を咲かせます。白い花を咲かせることが多いですが、オレンジや黄色など鮮やかな花が楽しめる種類もあり、切り花やアレンジメントなどに利用されることが多いです😊🌼



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】 

        16 火龍さん

       「情熱を最優先に」

火そのものであり。燃え盛る炎のエネルギーを持つ火龍さん🐉何事にも情熱的に行動することを促すカードです。ワクワクドキドキすることに意識的に選択することで幸せを実感できます‼️火龍さんのサポートは強力です💓❤️

周りの人や状況が気になって、やりたいことを封印していませんか? あなたのなかには燃えるような情熱があるはず。周りよりも、自分の思いを優先して過ごすことを心がけましょう。 心からやりたいことであれば、必ずそれができる状況に変化し、同じように情熱的に生きる仲間に囲まれていくでしょう。

【数秘さん】 

       32 コミュニケーション

     何をするかより誰とするか

32はなかまとたのしくつながり新たなものを生み出す創造力です。

「何をするのか」も大事ですが、それ以上に 「誰とするのか」のほうが、より重要で価値があります。 人はひとりでは生きていけない生き物です。どんなに人とご縁を結ぶかにより運命は変わります。良いご縁はあなた自身がご機嫌でいること。ご機嫌な人の周りはご機嫌で楽しくなることが引き寄せられます✨🍀