押し花!皆さん紫式部にチャレンジ中ですよ(^o^) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます🍀
今朝も雨☔ですねー。
今日は2月22日 天下の奇祭
国府宮神社⛩️のはだか祭り🍀
初の女性参加ということだけど
今日は夕方くらいまで☔️みたいで
気温も低めの横ばい😱
皆さん風邪をひかれないように
無事に開催されますように💓🍀😍
さらに、2月22日は 2並びの
「にゃんにゃんにゃん」の猫の日🐈だそう!
にゃん子に癒されたいですにゃ〜ん😊🍀
さて、昨日はバロー城山店
みんなの保険ココテラスの
押花教室ぽこあぽこを開催させて
いただきました。
皆さん めちゃくちゃ頑張って
なんと‼️ 紫式部にチャレンジですよ💓💪



細かな作業をとっても頑張られて、
着物の部分はほとんど完成🌸









次回は、さらに細かく十二単の袖口などと
着物の模様、そして、平安時代の女性が
一番の気遣っていた長髪😊🍀
素敵に素敵に仕上がると良いですね💓🍀
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ローダンセ」です😊
原産地はオーストラリア西部
卵形の葉をつけたひょろりとした茎に、カサカサした貝細工のような花を咲かせるロマンチックで可憐な雰囲気があります。
和紙のような繊細な花びらが幾重にも重なった花でピンク色や白などがあります。
乾燥させても美しい色を保つことからドライフラワーとしても人気が高いです。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【龍神さん】 

      5 地龍さん

     「コンプレックスの変換」

地龍は、いったん冷静になって内省することをうながすカードです。 心のなかを顧みることで「本当に大切なこと」に気づかせてくれます。

普段は見えない場所に意識が向き、自分の価値を再確認できるようになるので、 あなたのなかに眠る才能が急速に目覚め出すでしょう。

コンプレックスは実は強み💪真逆の発想で

コンプレックスもたちまち才能に❤️💕😃

【数秘さん】 

       18 平和

     自分の内側を平和にする 

 「18」 は、「カ 強く、頼もしいまとめ役」 「気 さくで、パワフルなリーダー」 「すべてを統括・ 統合する力」 などを暗示するあなたが、自らの心の中を平和にすれば、 それで良いのです。 

世界平和の実現を本気で目指すのなら、 まずは何より自分平和を優先しましょう。 あなたが、自らの心の中を平和にすれば、それで良いのです。それだけで、世界中で確実にひとりは平和を実現できます。 あなたの外に平和はありません。 内なる世界が平和になれば、 目に映る外側の世界は、自ずと平和になるのです。