押し花!M.Nさん墨絵の夜桜の作品が素敵すぎる(*^^*) | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃 
今朝はちょっぴり冷んやり🩵
でも放射冷却ですねー😊😍
日中はぽかぽか陽気🩷💖😍
とっても過ごしやすいお天気になりそうですよ
穏やかな一日をお過ごしくださいね🌸
こんなお天気が続くと今年の桜の開花は
きっと早くなりますねー🌸🌸🌸
それよりももっともっと早く‼️
咲きました〜〜〜💖🍀🌸
押花教室ぽこあぽこのM.Nさん
墨絵の夜桜の作品を完成されましたよ🌸



うわぁ❤️ うっとり😍ですねー🌸
華やかさの中に品のある美しさ🌸
本物の桜は散ってしまうけど
押し花は、そのままのお花をアートとして
再現できて、思い出と一緒に残せますね😍
M.Nさんいつも丁寧に花押しをされます🩷
こちらの桜はご主人様のご実家の側の桜
だそうです🌸🌸🌸
ホントにきれいで、作品が生き生きと
光っていますね✨😍🌸🍀
素敵すぎる💓
⁡ ★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「エーデルワイス」です😊
原産地はスイス アルプスなどの高山。
エーデルワイスは、高い山に自生する高山植物です。白く星のような見た目のお花は「アルプスの星」とも呼ばれています。
原産地はヨーロッパのアルプスで、自生の場合は7月〜8月頃に、自家栽培の場合は5〜6月に花を咲かせ、日本でも標高の高い地域では自生をしており、「ウスユキソウ」という名前で親しまれています。
また、エーデルワイスは鑑賞以外にも「薬草」としても古くから親しまれており、消化器・呼吸器疾患に効果があるとされています。紫外線の強い高山地帯で育つエーデルワイスには「抗紫外線効果」があるので、最近ではエーデルワイスのエキスを使った美容アイテムも流通しているようです。



★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

        ワンド 8

8は、見える世界と見えない世界、すなわち「物質界」と「霊界」のバランスを表す数字。ワンドの持つ大きなエネルギーが、人の意志を超えたところから急に降り注ぐことを意味するカードです。

数字の「8」は、見える世界と見えない世界、すなわち「物質界」と「霊界」のバランスを表す数字です。「八」という漢数字は、宗教的な原理を説明するとき、目にする機会が多いもの。大乗仏教の「八識」や、儒教の「八徳」にも使われていることから、「8」は「見える世界」と「見えない世界」を結び付ける単位のようにも感じますよね。

【ワンド8】は、ワンドの持つ大きなエネルギーが、人の意志を超えたところから急に降り注ぐことを意味するカード。急展開に乗り遅れることなく、【ワンド8】がもたらしてくれるチャンスをつかみ取りましょう!

【数秘さん】 

      

       6 先生 

            あるがままに温かく 包み込む

「6」は男と女など相反するものの「調和とバランス」「美 と創造」を象徴する愛、愛情の数字その形は、お腹に宿った 新たな命を優しく守る妊婦のイメージを暗示。

ひとりひとりの中にある輝く才能を見つけ出しそれを引き出すお手伝いをすること。 目の前の相手をジャッジせず、 あるがままの状態を認めて、 まるごと受け入れ、愛の光で包み込む。

学ぶことは、「まねる」こと。 少し先に生きている人が 「先生」です。

生徒が思わず、まねをしたくなるような生き方を先に見せてあげるのが、真の先生の仕事です