とんぺい焼きはお好み焼きよりカロリーOFFでバッチぐー‼️ | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😃
今朝も冷え込みは少ないものの
今日は雨降りで日中の気温が
ほとんど上がらないために
昨日の春の陽気から一転して寒さの厳しい
一日になりそうですよ😱❄️🧊
どうぞご無理なさらずにお過ごしくださいね。
ところで、皆さんは『とんぺい焼き』を
ご存知でしょうか?
ぽこちゃんは名前は聞いたことはあるものの
はっきりと知らなかったのですが。。。
先日、朝放送中のドデスカで
もやしを利用した爆速レシピが3つ
紹介されんです🩷😍
その中の1つ レンチンして作る
もやしのとんぺい焼き😱🤣😊



そもそも、とんぺい焼きって何??? 
とってもヘルシー‼️
粉物を使わないお好み焼きって感じ😱
⁡しかもお財布にも優しい‼️

具材はキャベツと豚バラ肉を使って
フライパンで炒めて薄焼き卵で全体を包むのが一般的みたいですが
ここで紹介されたのは
平ぺったいタイプの容器にもやしを
広げていれ、レンチン‼️
その後に薄切りハムやピザ用チーズや
かつお節を入れて混ぜ混ぜ後に
レンチン‼️



その後に薄焼き卵でフワッと巻いて
ラップで優しく包んで余熱で整えます。
お皿に盛ったら、お好みソースやマヨネーズ
ケチャップなどをかける。
調理時間は5分くらいなのに
めちゃくちゃ美味しかったですよ😍😊🍀
皆さんもぜひぜひ試してみてね。
詳細はドデスカのインスタで‼️
下記のQRコードを読み取っても
いけますよ。



★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「ラナンキュラス」です。
原産地は西アジアからヨーロッパ。
春らしく優しい可憐な雰囲気を放つラナンキュラスは、ふんわりと幾重にも重なる光沢のある花びらがとても美しく、多くの人を魅了する花です。花の色も豊富で薔薇と同様な華やかさが
あります。
切り花にして花瓶に活けたり、ブーケとしてアレンジフラワーとしても魅力的ですが、春の花壇も華やかにするためガーデニングでも人気です。




★今日の2枚引きカードメッセージ★

【にゃんこのタロットさん】 

       世界

リースの中心に宇宙を自在に操る人物が描かれているカードです。リースの上下に巻かれた赤いリボンは、無限を意味するレム二スケートの形。

世界のカードは「完全さ」「統合」「最高地点への到達」という意味を持ちます。自分が目指してきた理想や目的に到達できる可能性が高いでしょう。ゴールした喜びで胸がいっぱいになるような感覚を味わえます。

【数秘さん】 

        16 才能 

   唯一無二の才能を 輝かせるとき 

「16」 は、 「全体を陰からまとめるリーダー」 「ひと つの方向に、みんなをまとめる 「力」 

才能は、自分の好 きなことに表れます

自らの中にあるワクワク心に敏 感になること。 好きとワクワクこそ、類いまれなあなたの才能 を開花させてくれる人生の羅針盤です。