押し花!皆さん頑張って節分の鬼の親子を完成! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ

おはようございます😊
今朝は冷たい雨が降っていますね☔️
今日は昨日とは真逆のお天気😱 
日中も雨が降ったりで日差しがなくて
気温もあまり上がらないようですよ❄️
寒い一日になりそうなので
どうぞご無理なさらずにお過ごしくださいね💓
昨日はバロー城山店
みんなの保険ココテラスの
押花教室ぽこあぽこを開催させて
いただきました。
皆さんにチャレンジしていただいた
押し花作品『節分の鬼の親子』
完成されましたよ😍🍀😊👹



見た目よりも細かな作業で大変でしたけど
皆さんとっても頑張って取り組んで
くださいましたよ👹🍀😊
仕上げのお手伝いも沢山頑張りました🤣









とっても可愛いでしょ💓😊🍀
みんなそれぞれに素敵に完成出来て
ホントに良かったです😍🍀
それから、Y.Yさんは先月ご都合でお休み
でしたので、干支の辰ちゃんも作られ
ましたよ。





皆さん 今年も沢山楽しみましょうね😍
★今日の誕生花&花言葉★
今日の誕生花は「プリムラ」です。
原産地はヨーロッパ。
パンジーやビオラとともに花が少なくなる冬の花壇を彩ってくれる貴重な植物です。長く植えていてもあまり株が大きくならないので、狭い場所や鉢植えでも育てやすいです。
花の色や形の種類が豊富で、シンプルなものからバラのような花までたくさんの品種があります。地植えでも鉢植えでも育てることができ、冬の寄せ植えによく使われるお花です。



【にゃんこのタロットさん】 

       ワンドの2

城壁の上に、背筋をピンと伸ばしたにゃんこが立っています。手には地球儀、視線は遠方。今よりもっと大きな世界に目を向けているようです。「火」を象徴するワンドは、目的や理想、情熱を示します。わたしたち人間は昔、冒険に出かけるとき、道を照らすために「たいまつ」を使いました。わたしたちは、理想や目的、情熱がないと、行動することができません。前へ進むための情熱や理想、目的を、わたしたちに与えてくれます。ハングリー精神、成功、向上心の溢れるカードです。

【数秘さん】 

       11 ひらめき 

   直感こそ、 あなたの才能 ひらめき 

「11」 は 「二本の矢 印・バランス」などを象徴し「革命・革新」「受胎創造」「直感」など

今、あなたに降りてきている直感やひらめき、なんとなく感じ ているフィーリングは、ちゃんと合っています。 あなたには生まれつき、 宇宙からのメッセージを受け取るための受信機が備 わっており、常に大切なメッセージが降り注いでいるのです。