何でチャレンジ教室 染め物体験を楽しみました! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ




おはようございます😃
今日は小中学校 登校日というところも
多いかと思いますが、登校時にいきなり
真っ黒な雲に雷😱😱😱
子どもたち大丈夫かしら?
このお天気いつまで続くかしら?
早く安定してほしいですね😊 
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、昨日は 今年度2回目の
あるちゃん・かなうくんの
  何でもチャレンジ教室 
   「染め物体験をしてみよう❗️」を開催
    させていただきました😍❗️🍀😊
毎年人気のこの活動の染め物体験に
ご参加された方々もいらして
皆さん どんな模様にしようかと
いろいろと工夫して楽しんでいましたよ💕




染料液にしっかりとつけたあとに
色止め液につけたら出来上がり


輪ゴムや糸を取って広げたら
うわぁ❗️ きれい❣️
ホントにきれいな模様が沢山完成し
大喜びでしたよ😊
活動の様子をスライドショー動画に
してみましたので、よろしければ
ご覧くださいね🍀😊😃




皆さんのいきいきした様子が伝わりますね🍀✨😊
大変お疲れ様でした💕
次回の何でもチャレンジ教室は
 「ファミリーヨガ&ミニ縁日を楽しもう❗️」
 10月24日   10時〜12時
  維摩池芝生広場 
  参加費は無料 定員20名
ご参加されたい方はメールでご連絡くださいね🍀
#何でもチャレンジ#染め物体験
#親子イベント
#NPO法人心豊かにARDの会