おはなし会&押し花あそびで  スタッフ大健闘! | あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

あるちゃん・かなうくんの絆つなぎ

NPO法人心豊かにARDの会は、さまざまな楽しい活動を通じて世代間交流を推進しています。

ブログランキングに参加しています。

お花をクリックしてくださると、

とても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 押し花・レカンフラワーへ





おはようございます😃
今日は雲が途切れているところもあるみたい
ですが。。。
一日中、断続的な雨降りみたいですよ☔️🥺
最近のこの長雨は。。。
「大気の川」という現象だそうです🍀
「大気の川」とは、高気圧に挟まれたことで
大量の水蒸気が帯状に長時間流れ込む現象
だそうですよ😨
本来なら梅雨末期におこることが多い
そうですが、この時季はホントにはじめて
ですね😱😱😱
どうぞ 皆さんお体を大切にお過ごし下さい😍
日曜日に開催のおはなし会&押し花あそびでの
おはなし会の様子です😃💕😊
⁡amebloでは動画アップは1分までで3本まで
なので、途中までですが。。。

毎回、おはなし会スタッフ大健闘ですよ😊😍😃

パネルシアター の「ぶたのたね」は
ぶたを食べたことがないオオカミが
キツネ博士に相談したところ
ぶたの実?がなるというタネをもらいます🤣
沢山のぶたの実がなったのですが。。。
子どもたちだけでなくて
大人も、興味津々のおはなしでしたよ😃





えみこ先生は「へんしんれっしゃ」という絵本を楽しく読んでくださいました💕


まき先生は、「おやおや おやさい」という
おやさいたちのマラソン大会の絵本を
読んでくださいました❣️✨💓




今回もご参加の皆さん とっても喜んで
くださいました✨😊😍
また、来月9月12日(日)を
お楽しみにしていてくださいね💓
#おはなし会#読み聞かせ#紙芝居
#パネルシアター#親子イベント
#NPO法人心豊かにARDの会