ヘアカラーに行って来ました。 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

今日は、午後2時50分にヘアカラーの予約。


わたしが昨年から行っている、

「ヘアカラー専門店fufu」は、

名前の通り、カットはなくて、

ヘアカラーだけの店です。


その代わり、通常ヘアサロンよりも、

安い値段で毛染めをしてもらえます。

今日の会計は3,080円。

6,500円以上とか当たり前の時代。


そう、約半額なのです。

だから予約制だけど、すぐに予約が埋まります。

それで、もう染めた日に次の予約をします。


今回、入院の関係で40日してなかったから、

かなり白くなってましたね。


スッキリと染まると気持ち良いです。


今日はランチ、ヘアカラー前に、

丸亀製麺のぶっかけうどんでした。


それがまた、ヘアカラー後に、

母に頼まれた天ぷらを買うため丸亀製麺。

母の好きなイカや、野菜かき揚げを、

買って帰宅しました。


夕食も天ぷらとご飯🍚でした。


昼間のぶっかけうどん、薬味たっぷり。



今日もよく歩きました。

8,000歩近く歩きました。


幸いにも、今回は膝の痛みは、

それ程でもありませんでした。


でも疲れてて、タクシーに乗って、

帰ろうかと思ってしまいました。


しかし、根性で、歩いて帰りました。

タクシー代もったいないなら、

頑張るしかないでしょう。


紫陽花も綺麗です



またしても、薔薇、美しいです✨✨







ではまた。