とうとう出たひざ関節の痛み | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

今日は、午後にまた池袋の病院に、

行って来ました。


1時間50分前に家を出たのですが、

池袋の東口で食事をしたら、

思った以上に時間がかかってしまいました。 


病院は西口のメトロポリタン近くだから、

必死に歩きました。

あらかじめ病院に電話しておいて、

良かったです。


今回は、診察です。

すぐに中待合室に呼ばれ、

またすぐに、診察室にも呼ばれて、

ラッキーでした。

会計もすぐでした。


回復は概ね順調でした。


しかし、傷口のテープが外れて、

バンドエイドを付けておいたら、

それではまずいという事で、

付け替えてくれました。


もっと丈夫なビニールテープパッドが、

良いそうなので、とりあえず、

これ買ったけど、大丈夫かな。



今日シャワー浴びたから、

交換した方がいいかな。うん。


でもやはり、この病院まで

電車🚃と徒歩で通うとかなりの距離。


万歩計は、軽く8,000歩はこえます。

通院自体が歩きのリハビリです。


帰りに、心配してた事が現実に。

左膝間接に時々痛みが!!


最寄り駅を降りてから、

今夜のおかずをまずスーパーで買いました。

そしてドラッグストアで、

傷パッド買って帰りました。


今日から、頑張ってひざをちゃんと上げて、

歩いています。


いきなり歩き方変えて、びっくりしたのかな。


しかし、両変形膝関節症恐るべし。

とにかく自宅のリハビリも頑張ります。