どっちの生活でしょう? | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

わたしは、実家から、

夜逃げする計画立てていましたが、

結局は、やめる事にしました。


今の経済状況だと、

銀行に借金もしてて、


そのリボ払いの返済もしなくては、

ならない状態です。


だから、敷金礼金その他もろもろ、

今回の収入で全部払ってしまったら、

リボ払いを踏み倒す事になります。


そうしてしまったら、またクレジットを

止められる事になります。

最悪は、法テラスに行って、

自己破産しなければならないのです。


2回自己破産とか、嫌だわと、

電車🚃の中で、考えました。


ところで、

○働きもしないで生活保護で暮らしてる人。

○働いていて、親元で親の世話をしてる人。


どっちが人間として正しいと思います?


生活保護費は、国民の税金から出てます。

血税を使ってる事になります。


しかも医療費は医療券で、

ある程度出るだろうけど、

上限あるんじゃないの?

。。

生活保護もらった事ないから、分からないけど。


生活保護は楽らしい。 

酒タバコもパチンコも出来るらしい。

生活保護で動物飼ってる人もいるし。


だけど、最低限の金額でしょ?


生活保護者が1日1食生活。

それでも借金140万円。盗難を犯す。

やはり、厳しいようです。