わたし、もうダメだわ。 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!


父親から、シビアな事を言われた。


人の文句言って、自分には甘々 らしい。


父親が自分に厳しい事は本当だ。


だから、自分のものさしで、

他人にも厳しいのだ。


だけど、いろんな人間を見てきたけども、

ほとんどの人達が、

自分には優しく、

他人には、言いたいことやら文句やら、

言いまくる人多く存在する。


誰だって一番自分には優しいのだ。

人間なんてそんな愚かな生物だ。


だけど、反対に自己嫌悪になってしまったら?


自殺念慮、自殺衝動が起きてしまい、

生きる希望なんて無くなってしまう。


自殺数は交通事故死の3倍以上。


人のために生きられるなら、

こんな幸せはない。


だけど、かなり其れは難関だろう。


自己肯定出来ないとね。


わたしは、

「運転すると人を殺す」とか、

「昔は精神疾患なんてない。キチガイ」

とか、色々言われて来た。


でも今回のも、かなり強烈に応えたな。


とりあえず、人の文句は控えた方が良いね。


だけどー。ダメージが大き過ぎ。

全然眠くない。困った。