楽しかった伊豆旅行 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

2月7日8日と、1泊で伊豆旅行に行きました。


友達夫婦とわたしの3人で行きました。


母が歩けなくなってから、暫くは、

伊豆に行っていませんでした。


もう何年行っていないか、

忘れました(笑)


車でドライブは、快感ですね。


まずは川崎の近くにある、

サイゼリヤで、ランチセット。




ひさしぶりのサイゼリヤの、500円のセット。
デミグラスハンバーグセットでした。
グラスワイン100円も頼みましたね。

暫く、走っていたら、
駿河湾の海が見えて来ました。




この近くに干物の美味しい店があり、
1,080円で、購入しました。
金目鯛煮付け1、金目鯛開き2、アジの開き2、
鰆の干物2、ほっけ切り身1が入っています。

いくつか自宅で旅行の後に食べましたが、
美味しかったです。

伊東市の伊東園ホテル別館に到着。
3階の友達夫婦の部屋からの眺め。


今回は、唯一残念なのが、天候悪く、
ずっと曇り空だった事です。

夕食前に、友達と2人でカラオケ。
ホテルのボックスで、1時間楽しく歌いました。

その後、夕食バイキング。



コロナのご時世ですので、
料理を取る時は、ビニール手袋着用。

色々楽しめて良かったです。
その日は串天のフェアをやっていました。

夕食後、ひさしぶりに飲んだ日本酒がきいて、
夜に温泉♨に入るのを、断念。

翌日朝、朝食バイキングでした。


また色々と食べられて良かったです。

チェックアウトしてから、少しドライブ🚗³₃
ランチは、バーミャンに行きました。


鶏肉の甘酢あんかけセット。
スープはおかわりしました。

なんと、配膳ロボットが席まで持って来ました。

それからまたドライブ。
帰りは西伊豆スカイラインを通って、
上まで上がりましたが、
やはり天候悪く、富士山は見えません。


それから後に下に降りる途中で、
やっと海が見えました。


それから、帰りましたー。
途中の海老名サービスエリア。

スタバがあったので、
ホットコーヒーを飲みました。


ちなみに温泉は、チェックアウト前に大浴場に
入りました。
気持ち良くつるつるした温泉でした。

唯一残念だったのは、
やはり、食事前に温泉入るべしでした。

でも、楽しく素敵な2日間でした。

友達夫婦に感謝です(≡^.^≡)♪


伊東園ホテルで買った、
じゃり豆濃厚チーズ、美味しかったです。