◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「もののありがたさを知る」

結婚相談ラポール横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします。

 

 

皆さんは日ごろから大切に使っている

ものがいろいろとあると思います。

 

 

「ものを大切にする」とは、

ものを丁寧に扱い、

愛着を持って、

手入れしながら

使うことです。

 

 

手入れもせずにただ何年も使い続ける

のとは違うと思います。

 

 

自分の持ち物への心遣いは、

自分では無意識のうちに、

ものに対しても、人に対しても、

現れてくるのではないでしょうか。

 

 

私の学生時代に出会った女性で、

これを考えるきっかけを与えてくれた

女性がいます。

 

 

彼女は授業中のノートやファイルなどの

持ち物を日ごろからとても丁寧に

扱っていました。

 

 

明るく、人当たりの良い性格で、

ノートに書く文字は読みやすく、

要点がよく整理されていました。

 

 

またファイルの方も

書類をきちんと揃えてから

綴じていました。

 

 

それだけでなく、このような

ノートやファイルを収納する棚を

いつもきれいに整理整頓していました。

 

 

それらの並べ方が他の人が見ても

とても見やすいのです。

 

 

いざそれを借りたくなったときにも、

彼女は快く貸し出してくれて、

当時とても助けられたことを

覚えています。

 

 

彼女のものを大切にする姿勢は、

ものは使えるのが当たり前と思

っていた当時の私の姿勢を

大きく変えるきっかけになりました。

 

 

婚活ランキング
婚活ランキング
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら