おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



10月1日オープンの


シンクロニシティ∞サロン


に早速ご入会いただいた皆様、ありがとうございます!



昨日、DMMさんで勉強会があって


いろいろ腑に落ちることもあって、


わたしのサロンの入会ページ、少し加筆してみました。


サロン内容、以前より詳しく紹介しています。



https://lounge.dmm.com/detail/1986/




…やはりね、


「サロンって何やるの?」


という疑問、ありますよね?


わたしも、今回DMMさんからお声かけてもらうまで、


サロンって何やる場所だか知りませんでしたもの(^^;)



サロンの実際の内容は、会員さんにならないと見られない部分ではあるのですけども、


今日は少しだけ画像で紹介。



トピックとしてはこんな形になってますね。





(※DMMオンラインサロン・iPhoneアプリでの画面)


たくさんの人が参加してくれると、


さらに盛り上がるのがサロンの強み!



是非ご検討くださいね(^^)



======



前回、


与えたものが返ってくる、は、


出しているエネルギーによる


と書きましたけど、



本当に引き寄せでもなんでも、


すべてはエネルギー



であり、


すべてはあなたのエネルギー次第



ということなのですが、



今日は基本的なことを知ってもらうために、


「引き寄せの定義」について書いてみたいと思います。




Aさんという人が、


「わたしは引き寄せたい。

だから一生懸命に引き寄せを勉強し、

現実化すると”決め”、

願いをいつも意識し、行動でも努力をしている」




という意識を持っていて、それで願いが叶ったのなら、


それは


「自分で定義したことがその通りになった」


だけです。


このやり方自体が「引き寄せの法則」ではない


のですね。




では、Bさんが、


「わたしは引き寄せたい。

なので、川の流れのようにあるがままでいて、

自分の願いは必ず叶うので毎日を”余裕で”過ごし、

願いなど忘れて、楽に生きている」




という意識をもっていて、それで願いが叶ったのなら、



それも


「自分で定義したことがその通りになった」だけ



なのです。





Aさんは、自分の願いが叶ったのは、


「自分が一生懸命にやった結果だ」


と思うと思います。


だって、実際にそう信じていた結果、


それが引き寄せられてきたのですから。



でも、それはAさんがそういう”設定”を持っていたことで起きたのであって、



一生懸命、引き寄せを勉強し、

現実化すると”決め”、

願いをいつも意識し、行動でも努力をした



結果ではない、
ということ。



ぶっちゃけ、


自分で「こうなる」と信じていれば


その通りになるのが「引き寄せの法則」
です。



なので、


Aさんのやり方でも、Bさんのやり方でも、


どっちでも叶う。



でも、どっちのほうが楽なのか?


ということを、バシャールもエイブラハムも言っているのですね。



実際、”設定”に定義はいらないのです。



多くの人は、


「どうすれば叶うのか?」



と設定を重要視して、


叶った人の真似をしようとすると思います。



引き寄せの法則の原理を頭にたたき込まないといけないのか?


願いは強く願ったほうがいいのか?


決めるのがいい、というが、ずっと心で念じていないといけないのか?


脳を活性化させれば良いのか?


潜在意識を書き換えればいいのか?



などなど…。



たとえば、


Aさんが願いを叶えたのは、


Aさん自身が、自分の設定を「信じていたから」引き寄せが起きたのであって、


他の人が同じようにしても、叶わないこともあるのです。


逆で言えば、


「設定なんかいらない、でも叶う」


としていれば、その通りにもなる。



設定が問題なのではなく、


「どうすれば叶う?」という方法論ではなく、


引き寄せは


「あなたが欲しいものと同じ波動でいてください、ただそれだけ」


という世界。



だから、実際このような設定すら要らないのですね。



わたしがよくクライアントさんにお話しすることですが


世の中の多くの成功者って、


特に「引き寄せの法則」をメチャメチャ勉強して使ったから成功した、わけではないですよね?



彼らは、知らないうちに引き寄せのエッセンスを使っていたのでしょうが、


”設定”を持っていたわけではないと思います。



一生懸命、引き寄せを勉強し、

現実化すると”決め”、

願いをいつも意識し、行動でも努力をした




という設定はなく、


きっと


楽しいこと、ワクワクすること、好きなこと


に没頭していて、


こうなったらいいな、こうなるとすごく嬉しい


という意識で生き、行動していたのだと思います。



本当に、引き寄せに必要なのは、


「あなたが欲しいものと同じ波動でいてください、ただそれだけ」



なのです。




なので、


引き寄せは設定の結果起こるものではない


ということをまず知ってください。




いっぱい設定して、それで叶う!と信じれば、その通りになるかもしれませんが、


逆に言えば「そこまでやらないと叶わない」という設定でもあるので、まあ大変です(^^;)



むしろ川の流れに乗るように、ゆるーくやっても叶うのなら、


どっちがいいかは明白ですね?(笑)





…ちなみにわたし自身は、


こうなったらいい


という気持ちを持つときは、


「こうなると決める!」というより


「こうなるとわかっている(そうなることは決まっている)」


という感覚でいます。


その意識がハッキリの時から、ぼんやりの時もありますが、


「夢はいつか現実になるから(まあいいか)」


くらいの感じでおります。


だから設定も頑張ってやったことはありません。




…去年、<場>を作りたい


と思って始めた「みちよライブ!」も、


DMMさんでオンライン化させてもらうことになって、


ワールドワイドな、本当に大きな<場>になりました。



頑張ってないけど(^^;)(笑)、こんな感じで、


願い、ちゃんと叶うんです。







みちよ




DMMオンラインサロン 10月1日オープン



個人の「お悩み相談」にみちよがリーディング回答!